忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[2237] [2236] [2235] [2234] [2233] [2232] [2231] [2230] [2228] [2227] [2226]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Lionel Messi the golden child ( Show )


7歳の頃のメッシです。赤い服の子です。小さい頃から俊敏なんですね。

さて、メッシ選手のことで以下のような質問メールがありましたので、答えたいと思います。

質問
「本田選手についての連載を興味深く拝読しました。 タイプ2が多いと予想されるサッカー選手の中で、2014年ワールドカップにてMVPを受賞したメッシ選手はどうなのでしょうか。 Wikipediaによると「サッカー以外の私生活面では非常に寡黙で、酒席やパーティーに招かれても本人なりに気遣って隅の方で佇んだまま他の者らの談笑を黙って見ているだけで、メッシも輪の中に入るよう料理を取り分けると「ありがとう」と小声で答え、そのまま(満更でもない様子で)大人しくしているという」ということで、攻撃タイプ以外の可能性もあるのかな? と気になりました。お忙しい中失礼いたします」


Wikipediaに書いてあるメッシの性格についてですが、これだけの情報では「攻撃タイプ以外の可能性もある」とは言えません。攻撃タイプの可能性も十分にあると考えます。

むかし、受講生にもこんな感じの方がいて、タイプ9かな、それともタイプ4かな、などと思っていました。

本人にいろいろなことを尋ねても寡黙で控え目でした。それで長くタイプ判定ができないでいましたが、ある日の息子さんへの折檻がきついもので驚きました。

この人がタイプ2w1だと分かってきた最初のエピソードです。

そのようなことがあり、その後は、おとなしいとしか見えない人でも、攻撃タイプだと判定することが多くなってきました。

つまり、攻撃タイプのきつさは、友人知人という関係ではあまり出てこないので、攻撃性は見つけられないままになります。何かで意見のぶつかり合いがあると、そんな時に少しきつさを発見できるくらいです。

ところで、以下のサイトでメッシ選手が答えているらしい記事が載っていました。

http://tvmemokiroku.blogspot.jp/2011/12/blog-post_30.html



質問者→審判に怒ったことはないですか?

メッシ選手→なんていえばいいのかな?もちろん、怒ったことはある。公平じゃないって思ったこともある。でも、審判は大変な仕事だ。人間がやることだから、少しくらいのミスは仕方ないと割り切ることも大事だよ。

質問者→怖いものはなんですか?

メッシ選手→怖いものか?・・・特にないな。怖いものは作らないようにしているから。お父さんも、監督も怖くないよ。

審判に怒ったことがある、怖いものが無いなどと語っています。また、お母さんではなく、お父さんをあげているところからは、「男性を強く意識するタイプ(261)」らしいところです。

ですから、この3つのタイプは、父親を強く意識する傾向があり、母親は軽視しやすいので、つい母親のことは忘れがちになります。

結論的には攻撃タイプに見えますが、そうなれば、タイプ2ってことになりそうです。でも、まだ判定はしていませんが。

そして、
メッシ選手は最高の選手だと書いてあったり、年収などは6470万ドル(約66億円)なんだそうですね。

背も低くて169㎝とか。凄い選手なんですね。

でも、プロスポーツ選手は高給過ぎないかと常々思っているんですが…。どう思われます? 6600万円でも充分高いと思うし、いい生活ができるはずでは? 

その手で庶民のスポーツ熱を高めているような気がします。政治や社会問題への関心をそらすために?
 

拍手[3回]

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】