忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「冬水田んぼ」は生物多様性に貢献できる農法だと言われています。私も仲間とともに昨年暮れから、この農法で米作りに取り掛かりました。

実際に目で見て確認しているものは、メダカ・イチョウ浮き苔・ニホンアカガエル・コオイムシなどで、絶滅危惧種に指定されているものです。

去年からとりかかった米作ですが少ないながら無事に収穫できましたが、クレームがあり、ちょっとビックリ。水が他の田んぼに漏れているという。地域の人たちと悶着を起したくないので
引き続きやれるのか不安です。

猫のひたいほどの田んぼですから、それくらいではどうってことはないのですが、この農法を看板などで地域にアピールして行こう、などと思っていた矢先でしたから…。

ところで、名古屋市で開かれている国連(UN)の国際会議・COP10、今日は最終日です。名古屋議定書は採択されるのでしょうか。夕方にはわかると思いますが…、

6396e178.jpg俳優のハリソン・フォードさんが名古屋に来て、採択されるようにと願って動いてくれています。「
いま自分が果たすべき役割は、地球の未来のために現実の世界で闘うことだと思っている」と述べています。

かなり以前、ハリソンさんがインビューに答えているテレビ画面を見て、タイプ4かもしれないなあと感じました。謙虚そうでシャイ、落ち着きのある静かな物腰に見えたからです。

むろん、判定しているのではありません。それでネットで情報を探していると、一つだけ見つかりました。以下です。
://laniusbucephalus.blog49.fc2.com/blog-entry-49.html

高校時代、“最も成功しそうにない少年”に選ばれ、いじめられっ子でモテなかった。初めての役はベルボーイ役で、当時の副社長に“君は才能がない”と言われる」

この情報が事実なのか確かめようがありませんが、このように他人のことを無責任にいろいろに言う人たちはどの国にもいるのではと思います。

これくらいではタイプ4だと判定できませんが、全く可能性が無いというものではありません。そして、最も成功しそうにない少年が、今では強力なアピールをしてくれています。

ちなみに、昨晩ずっと彼の情報を探し続けていたせいなのか、明け方近くハリソン・フォードと会話している夢をみてました。日本人宅で泊まっていたところを訪ねているのです。

ちょっと気まずい雰囲気で、私もなにをしゃべったらよいのか、という感じです。いい内容ではなかったんですが、夢の中だとしても!会えたんですから、今日は良い日になりそうです!

拍手[5回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】