忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[912] [910] [909] [908] [907] [906] [905] [902] [900] [893] [891]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原子力安全研究グループの著作物 (大量にあり、ポチポチ読んでいきませう)  
小出さん、今中さん、他。 

http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/

★日本全国の原発に関するリアルタイムな情報
http://genpatsu.net/



★ガイガーカウンター リアルタイム GPSマッピング

http://bousai.maechan.net/nuclear/gps/

   
……………………………………………………………

ある戦場ジャーナリストが次のようにツイートしていました


「戦時は徹底的な情報操作が行われる。だから、そうしたペテンとたたかうことが重要だ。今、政官財学+御用メディアの原発利権連合による、国民に対する情報戦が仕掛けられている。騙されるだけじゃなくて、被爆させられ、殺される。これは最早、戦争だ」

私にとっても、3.11以降は臨戦態勢でした。また、毎夜のように夢を見るほうです。でも、その日以降は、まるまる全部、原発と放射能に関することばかりです。頭がすっかりとそれらに占拠されているみたいです。

ですから、段階的に廃炉するなどという悠長な考え方をする人にはとうてい馴染めるものではありません。なにしろ、戦争中なんですから…、頭んなかは戦場に居る…。

でも、早くラクになりたいです。一刻も早く原発事故への不安を無くしたい。そうして、エニアグラムのお話しをしたり楽しい情報をお届けしたいです。

また、小出裕章さんも後藤政志さんその他、一刻も早く原発を止めるべきだ、と語る人たちもよく見かけるようにはなりました。

原発反対は77%だと書かれているところもありますが、82%という数値もあり、原発に関する知識が増えるほどに、反対する人たちが増えているって感じがします。


ちなみに、小出裕章さんが、「私が最も敬愛している人です」と以下で語っている。それは田中正造さんのこと。
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/07/05/mainichi-jul-4/

足尾鉱毒事件の被害者救済に生涯をささげた明治時代の政治家で、私も10代の頃から尊敬する人物ナンバー1に上げている人です。

小出さんと同じ人物を尊敬していたと知って喜んでいるのですから、ちょっとミーハーです。

どうでもいいようなつまらないことでも、楽しんで、少しでも明るい気分になろうと…、戦場から抜け出したい…、うまくいかない時もありますが。

みなさんはどういう工夫をされているのかな? 

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】