忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[953] [952] [951] [950] [949] [948] [947] [946] [944] [943] [942]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雑学を取り上げます。少しのんびりして心を落ち着かせる必要が、私自身にありますから。

毎夜のようにネットサーフィンをしていると、いろいろに面白いサイトと出会います。ここを読む皆さまに、ご紹介したいと思いました。まずは「借金時計」が作られているのでご紹介します。


★日本の借金時計
http://www.takarabe-hrj.co.jp/clockabout.html

日本の長期債務は異常事態に来ているのに、さらに災害復興のために借金を重ねるしかないという瀬戸際にあり、異常時の中の異常時です。いつ破綻が来るのかわかりません。

私たちが節約して貯めてきた預貯金が、いつか紙切れになってしまう恐れがあり、しかも、それはあまり遠くない時期に起きそうです。


★回転寿司の真相と食品のからくりと…、


http://okd-galaxy.blog.ocn.ne.jp/familydayori/44/

 
さて、外出先で急いで昼食を摂る必要があると回転寿司に行くことがあります。旨い寿司を食べたい時に行くところではありません。

なぜなら、たくさん食べると胸焼けすることがあるからです。添加剤がたくさん使われているからなのか?


★商品の原価が載っているサイト

http://matome.naver.jp/odai/2127374075574714001

パソコンや携帯電話は数万円~数十万円のものが多いと思いますが、原価は想像より安いようです。今着ている服、化粧品など、一体それらの原価は幾らなのでしょうか?
なお、人件費や諸経費は入ってないようです。


★世界の国名を「意味の通りに和訳」した地図

http://i.imgur.com/S2P1G.jpg

こんな時だからこそ、ちょっとくだらないと思うことでもトライして、ときにゆったりと遊び戯れたいですね。

 

拍手[1回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】