忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[253] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  ある夜のこと。レンタルしてきたDVD映画「ダークナイト」をボウッと観ていました。しかし、後半になって急に頭がクリアになってきました。

 「あの悪役はなんと凄い演技力があるのだろう!」と驚嘆しました。「完全に主役を食っているぞ!」と思いつつ、名前も確認しないままでいました。

 それからしばらくしたある夜。ネットサーフィンしていると、「ヒース・レジャー死亡」という記事を見つけて驚きました。

 本当に演技が巧くて風貌もよくて、珍しく気に入っていた男優でしたので、訃報を読んでショックを受けました。
薬の併用・過剰摂取による急性薬物中毒による事故死なのだそうです。

 ROCKYOU・サハラに舞う羽根・カサノバ・ブロークバックマウンテンなど、彼の出演した映画はほとんど観ています。
その他の記事を読んでいくと、エニアタイプはタイプ4なのかなあという印象が残りました。情報が少ないので判定はできなかったのですが。

 ただ、その後に驚いたのです。あの悪役を演じていたのが、ヒースその人だったのですから‥。

 また、そのすぐ後にあったことです。友人のタイプ4が薬を多量に飲んでしまったと明かしてくれました。ヒースの事故死を知ったばかりなので、「どうしてそんな大変なことをするのか!」と、つい大きな声で問い詰めてしまいました。

 いつもは処方通りに飲んでいたようです。でも、「効き目がなくてカッ!なって、手元にある薬を全部飲み込んでしまった」というのです。う~ん! あまりにも無謀です。これには驚きました‥。

 友人は薬依存症みたいなところもあったので、気になっていたのですが。運がよかったのか異常はなく現在も元気に働いています。

 マイケル・ジャクソンさんも過剰摂取らしかったと報道されています。タイプ4は短気で待てない気質です。「待ったなし」みたいな行動をすることがあります。ちょっと子どもっぽいところ、または短絡的な行為とも言えるかもしれません。

 もしも、ご家族にタイプ4の方がいたら、薬の管理は本人に任せないほうがよいのではとお伝えしたいと思います。タイプ4がしそうだと決め付けているのではありません。ただ、万が一ということを考えると、用心にこしたことはないので、あえてお知らせしたいと思いました。

 なお、優等生気質(7・1・4)の人たちは、権威者や医者、教師などの指導に従いやすいという傾向があります。この3つのタイプのウイングを強く持つ人たちにも見られるものです。
 医者への依存度が強くなりやすいとも言えます。幾つもの医院に通い、指導されたままに薬を服用すると、過剰摂取になる恐れがあります。

拍手[2回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】