忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[2919] [2918] [2917] [2916] [2914] [2913] [2912] [2911] [2910] [2909] [2908]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回、ビートたけしさんを取り上げたのは、ネットでチラリと見た「ビートたけしほどの女好きはいない」と書かれていて、そりゃそうだろう! と、……つぶやいてから、ハッと気づきました。なぜなら、タイプ7は女好きな気質だと、このところしばしばブログでも言及していますからね。

女性を強く意識するタイプ(837)」は、女性大好きにもなり大嫌いにもなりやすいく、女性に対して過剰反応しやすい気質と分析しています。たけしさんのことは
20年ほど前に7w8と判定していたのですが、正直に告白するならば詳しく調べていなかったのです。

しかも、なぜかこの判定に自信があったという、今から考えるととんでもない話です。とはいえ、このようなことはエニア界ではごく普通のことで、なぜだか自分の判定とか直感は当たっていると自信を持つ人達が(私を含めて)少なくありません
。で、キチンと調べてみようと思ったのでした



ほとんど知らない人(それなのにタイプ判定していたとは…m(>o<)mm)で、ツービートという名で漫才ブームを起こしていたことも知りませんでした。以下の動画は34歳の頃のもので、若いですね。


初めて見られた方もいると思いますが、こんなに過激な漫才だったとは…。今日ならば、受け入れられるのかどうか…。ウィキペディアに載っていたのは…。

漫才師の中でも異彩を放った。その毒舌が織りなすネタの主題となったのは、ジジイ・ババア・ブス・カッペ(田舎者)で、さらにウンコとヤクザとガキが頻繁に登場した。また、金属バット殺人事件や深川通り魔殺人事件といった時事性の高い話題をいち早くギャグに取り入れた。これらの不謹慎ネタは「残酷ギャグ」等と批判を受けることもあった」

ここからは攻撃性が強いと考えられ、攻撃タイプ(827)か攻撃タイプのウイングがあると考えられます。それまでには無かった毒舌漫才ですね。また、「フライデー襲撃事件」を起こして(39)いますが、たけし軍団11人を引き連れてフライデーの本社に入り、結果として暴力事件となって現行犯逮捕され、懲役6か月の判決(執行猶予2)を受けています。

話し合いが目的ならば11人も引き連れていくとは思えません。脅すためではと思うのです。また、表面的には攻撃性が強く見えるかもしれませんが、このようなところからは肝が小さいのではと、強気な気質にはみえませんね。タイプ8とタイプ5は消去できるところです。ところで、11人の中に、そのまんま東(東国原英夫)さんも入っているんですね。

ちなみに、芸能ニュースに関心を持っていないので、よく会話に付いていけないことがありましたが、自分のほうが異質なのかと思っていたのですが、「日本のニュースは他国に比べて明らかに“異様”であった」というサイトを偶然見つけました。

Yahooから見る日本の「異常さ」


そこから見ると、私は他国の人たちに近かったみたいです。たとえば、映画もできるだけ他国のものを、しかも大手のハリウッド映画では無く、できるだけ小国で大国に翻弄されていたような国々の歴史や文化や、そこに住む人々の生き方を知りたいという気持ちが強いようです。

でも、日本社会が異常だとは思えません。というより、まだましなのではと思うほどなんですが…。それよりもメディアの在り方に問題があるのではと考えています。

拍手[4回]

PR
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】