忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロバート・カジワラさんが、県民投票後に、新しくホワイトハウスへの請願署名を立ち上げました。私も署名しました。

前回と同様、ホワイトハウスの請願サイト「We the People」で始めた第2弾の請願は、工事が進めば、世界でもまれに見るサンゴ礁やジュゴンなど、多くの貴重な種が絶滅するだろうと指摘。

拍手[3回]

PR
 

ここで全文読めます→http://news.livedoor.com/article/detail/15971111/


もう一つ、たまに覗くウェブサイトがあります。


「田中宇の国際ニュース解説」 (https://tanakanews.com/ )です。

これが当たっているのかは全く分かりませんが、少なくとも、トランプ大統領はいまだ他国に干渉したり侵略していません。というより、北朝鮮との関係を良い方向に導いていると考えられます。
トランプって、一体、何者なのか??

★タイトルは「世界から米軍を撤退するトランプ」
http://tanakanews.com/181228trump.htm


 

拍手[3回]

前川喜平さんと考える メディアのあり方〜これでいいの?山陽新聞(岡山市) 2019.2.8

以下のところで、全編録画されたものが見られます。


https://iwj.co.jp/wj/open/archives/441592


13分後から前川喜平さんの講演


IWJが録画して、現在は、全編、会員でなくても見られます。赤字のところをクリックすれば飛べます。


日本新聞労働組合連合(新聞労連)と山陽新聞労働組合(山陽労組)が主催するフォーラムです。



 


拍手[3回]

矢部宏治さんの新刊『知ってはいけない2』が出たようです。

「米軍は、日本のどこにも基地を置き、そこから自由に国境を越えて出撃する権利を持っていた!!
旧安保と新安保は同じ!

米軍占領統治が今も続く日本の闇の核心

原因は、岸首相がアメリカと結んだ3つの密約にあった!
何食わぬ顔をして国民に知らせぬままに、密約をしていたアベの祖父・岸信介!!
これでは、アメリカと運命をともにしなければならないってことですよね。
好戦的なアメリカに追随してきたのはどうしてだったのか、やっとわかってきたのではないかと思います。
 

拍手[3回]

130()放映された番組「未来世紀ジパング」を見ました。
肉や魚を食べないベジタリアン(菜食主義者)が増える中、"本物そっくり"の刺身まで登場。一方、ソーセージの国ドイツでは、肉の消費量が減る事態に…」とあります。

★世界で拡大中!ベジタリアンフード ~2020年どうする?ニッポン~
https://www.tv-tokyo.co.jp/zipangu/?sc_cid=videotokyo


3
割の人が肉を食べるのを減らしているとか。豚肉の需要が15%減ったという精肉店の主人。筋肉マッチョの男性がビーガン(絶対採食主義)で、「自分の筋肉は野菜でできた」と誇っていた


拍手[4回]

ある朝起きたばかりのことです。左頬の三分の一程度の範囲に違和感があり、白くて触ると硬い部分に驚いて、いつもの内科医のところに行きました。ですが診察を待っているうちに、その症状がだんだんと消えていました。
起きてから約3時間は経っており、医師は私の説明を受け付けず、ウソをついているかのような対応です。症状を怖がるよりも、その医師の受け答えにもう凄く驚きました。こんな人物だったのかと

拍手[5回]



マル激トーク・オン・ディマンド 第884回(2018317日)
ゲスト: 村本大輔氏(ウーマンラッシュアワー)

ぜひ、以下の動画を観てください。

★そもそも総研が取り上げた「ウーマンラッシュアワー漫才」
↓ クリックすれば飛べます。
https://www.youtube.com/watch?v=ftOLuD6v88I
これが政治ネタ漫才の面白さ。
現代のチャップリンである。


拍手[4回]

ウーマンラッシュアワーの村本さん、ハンスト中の「元山県民投票の会代表」を訪問 


★絶食4日目「『辺野古』県民投票の会」27歳代表に激励の嵐
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/245737


米軍普天間飛行場の辺野古移設の賛否を問う県民投票の実施を宜野湾など5市が拒否していることに抗議し、宜野湾市役所前で15日朝からハンガーストライキを続ける「『辺野古』県民投票の会」の元山仁士郎代表(27)。水だけで過ごすハンストは18日で開始から4日目を迎えた。


拍手[3回]

梅原猛さん講演「生かそう憲法 守ろう九条」1/3

2/3 https://www.youtube.com/watch?v=LtTOQYYU-xM 
3/3  https://www.youtube.com/watch?v=lGr9rymkCnM



梅原猛さんが12日、肺炎のためお亡くなりになったと知りました。93歳だったとか。
私の母親も肺炎で亡くなっていますが、呼吸できず、一分一秒も苦しみから逃れられないという恐ろしい病気です。母は「死にたい」とずっと言い続けていました。

そんな母の姿を間近に見ていたので、肺炎で亡くなったという記事を見つけると、母親を思い出してしまいます。なお、高齢者の9割は誤嚥性肺炎なのだそうです


拍手[3回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】