忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も、有名人データベースの中に書かれているものを取り上げて、どのタイプなのかを明らかにしています。

12.収集…帽子・サングラス・ハリウッド俳優のフィギュア。

タイプ4は「隠れる」ということで自分の身を守るという本能的な行動を取ります。ここに載せています。ゆえに、帽子やサングラスで少し隠せたつもりなのではないかと思うのです

拍手[2回]

PR
今回も有名人データベース(→ここ)の記事から、タイプを絞っています。青色部分です。

1.感情の起伏が激しい子供だった。嬉しくても悲しくてもよく泣いた。

“よく泣いた”のであれば、タイプ4から探すと講座では答えています。タイプ4は末っ子気質ですから、いわば幼児みたいなところがあり、大変よく泣くほうです。


たとえば、クラスの子が先生に叱られているところを見ているだけで、“涙が出る”という報告ならばよく聞いています

拍手[3回]

前々回は、有名人のデータベース(ここ)の記事を載せています。前回は武田真治さんがしゃべっている録画も載せました。

このブログを読む皆さまは、真治さんのタイプを絞ることができたでしょうか?

私のほうではタイプ4と予想していたので、間違えていたらと不安でした。とりあえず、私の見立てを書き出そうと思います


拍手[4回]



最近の武田真さんです。筋肉ブレイクの胸中語る
 映画『Diner ダイナー』インタビュー



武田真治さんの20代頃と、その中に18、19才頃の映像も載っています。

二つの動画から武田真治さんのタイプを少しは絞れると思うのですが…。

ちなみに、年とともに成長されたようで、魅力は増したのではと。

えっ! 
私のことですか?  私は全く成長できていないので、また何か間違いを侵すかもと不安な毎日が続いています。いえ本当のことです…。

拍手[2回]

受講生から、エニアグラムに関するブログ記事が「最近、少ないね!」と言われてしまいました。

テレビで「武田真治」さんを見かけました。ずっと以前から彼はタイプ4ではないかと予想していました。

ですが、印象だけで決め付けているので、それが間違ったらどうしょうかなと思いつつ、それでもとりあえず開始したいと思います

拍手[2回]

一昨日から、前澤友作さんのインタビュー記事を探しまくっては読んでいます。その仕事ぶりや価値観を知れば知るほど、なんだか新しい時代に突入していくような感覚になります。未来が少し垣間見えたような…。私にとってはそれほどのインパクトがあったと言えます。

ですが、ここでは、とりあえず前澤さんのエニアタイプについて判定しています。インタビュー記事に載っている情報から判定しています。
青字のところです

拍手[3回]



前回のその3で、横山やすしさんはタイプ7ではと絞っていましたが、まだ確
定できるところにはいません。そして、今回もやすしさん著の『親に一言、
子に一言、世間に一言申します』の中に書かれている気質が出ている情
(
青字)を取り上げて、一つのタイプに絞れるか探します。

拍手[6回]



横山やすしさんのエニアタイプは、前回では防御タイプ(714)と絞っています。今回も、横山やすし著の『親に一言、子に一言、世間に一言申します』に書かれている情報(青字)を取り上げて、一つのタイプに絞れるかトライしています。

・子どもの前で夫婦ケンカは絶対にするな。子どもを傷つける。真っ白な子どもの心にインクの染みをつけていくんやと思うで。
・子どもちゅうもんは、親がどんだけ自分に関心を示してくれとるかちゅうことが、ごっつう気になるもんらしい。オレが子どもの時分を思い出してみても確かにそやった

拍手[6回]



今回は横山やすし著の『親に一言、子に一言、世間に一言申します』(サンケ
出版)の記事から、やすしさんのエニアタイプを絞ろうと思います。やすしさんが
著したところは
青字です。

・オレはいつも何かに追われているし、何かを追っている。仕事、家庭、女、モ
ーターボートレース。他人からみたらバカげていると思うだろうな。

・同じ遊ぶんでも、休憩気分で遊ぶんとちごて、めいち遊ばなアカン。女とも真
剣勝負で付き合っとる。そらせやで、オレの家族に対しても、その女に対しても、
きっちり責任とる道はとらなアカン。

拍手[5回]


ずっと忘れていた「やすきよ漫才」のことを思い出して、youtubeの動画を
覗いてみました。改めて、これほどに面白い漫才は他にないと気づきまし
た。そして、横山やすしさんのエニアタイプをしっかりと説明できていないこ
とにも気づきました。

拍手[6回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】