忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回まで見てきた結果として、ビートたけしさんはタイプ7と判定できました。「★女性を強く意識タイプ(837)」と絞りました。さらに天邪鬼な気質が著しくて、3つのタイプのなかではタイプ7のみによくある傾向です。また攻撃性は強そうですから8のウイングとなり、タイプ7w8と判定できます。ただ、これだけでタイプ7だと絞るのはちょっと無理があるかもしれないので、次のことを取り上げています
http://www.mirai.ne.jp/~ryutou-m/eneagram/static/theory5.htm

拍手[7回]

PR

前回までで分かったのは、ビートたけしさんは、女好きで、「女性を強く意識するタイプ(837)」の可能性があることです。そして、彼の著作『女は死ななきゃ治らない』(Aとする)『それでも女が好き』(Bとする)2冊を読んでみました。

内容的には、「
ツービート」という名の漫才コンビとしてやっていたこととほぼ同じです。女性に関するものと性の話題が多くて、しかも毒舌的で、読者を笑わせ楽しませることを狙っています。女好きであることも当然にしばしば出ていますが、女性批判もたくさん載っています。ですから、「女性を強く意識するタイプ(837)と絞れます


拍手[5回]

いつものように、ウィキペディアを参考にしようと読んでみたら、逸話だと言えるようなものでもタイプは絞れませんでした。たけしさんの気質がよく出ているのは、「フライデー襲撃事件」ぐらいです。この事件は、たけしさんが付き合っていた女性に係わったことから派生したもので、これくらいでは「女好き」とまでは言えません。当会では量的なことを重視しており、それで判断しているからです。

量を把握すればわかる

しかし、以下にあるように、妻がいるのに、他の若い女性とつきあっていた(39歳の頃)のですから、多少は女性好きなところはあるのかもしれません。それで他のところを探してみました。芸能人のデータベースにありますが、女性にまつわる箇所だけ転載させてもらいました

拍手[3回]

今回、ビートたけしさんを取り上げたのは、ネットでチラリと見た「ビートたけしほどの女好きはいない」と書かれていて、そりゃそうだろう! と、……つぶやいてから、ハッと気づきました。なぜなら、タイプ7は女好きな気質だと、このところしばしばブログでも言及していますからね。

女性を強く意識するタイプ(837)」は、女性大好きにもなり大嫌いにもなりやすいく、女性に対して過剰反応しやすい気質と分析しています。たけしさんのことは
20年ほど前に7w8と判定していたのですが、正直に告白するならば詳しく調べていなかったのです。

しかも、なぜかこの判定に自信があったという、今から考えるととんでもない話です。とはいえ、このようなことはエニア界ではごく普通のことで、なぜだか自分の判定とか直感は当たっていると自信を持つ人達が(私を含めて)少なくありません
。で、キチンと調べてみようと思ったのでした

拍手[4回]

今日は、関根麻里さんのタイプを絞りたいと思います。まずは、以下のウィキペディアの記事から探しますが、あなたもタイプを絞ってみませんか。そして、あなたと私の着目点の違いなども、確かめてみませんか。青字部分です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%A0%B9%E9%BA%BB%E9%87%8C

趣味は、旅行、お笑いライブ観劇、映画、ミュージカン鑑賞、ダンス、ウオーキング、犬の散歩スベイン語会話。特技は、英会話、PC操作、ダイビング(PADI = アドバンス・ダイビング・ライセンス保有)。

拍手[7回]

今回は、父親の関根勤さんのタイプを絞りたいと思います。まずは、以下のウィキペディアの記事から探しますが、あなたが着目するところと、私が着目するところは同じなのかどうでしょうか……https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%A0%B9%E5%8B%A4

ウィキに載った情報は仕事関連が多くて、私的な情報が少なくタイプはあまり絞れませんでしたが、2か所のみ取り上げます。まずは、「交友」の項にあるものです。

「事務所の後輩芸人達を可愛がり、自分から誘って一緒に飲み会に行くことも多い。なお、家庭内での様子から探すのが、一番に正確に判定できるものです。「家庭の項にあるのは、「結婚した理由について聞かれた際、“親父になりたかったから”と答えた」

拍手[11回]

無事に、PCの修復を終えました。皆さまにはご迷惑をお掛けしたかもしれず、もしそうだとしたら、申し訳ありません。

ところで、
Windows 7は7~8年も経っていて、ガタが来ているみたいで、またも不調となり使えなくなるだろうと言われてしまいました。Windows 10を購入しなければならない、そんな事態になってしまいました。

PCに関しては一流技師の彼は、どんなことでも素早く対応して、すぐに治してくれます。“この人がいなければ生きていけない”というくらい依存しています。でも、お金のかかることばかり続いています。

さて、こちらに質問が入りました。
関根勤さんの娘さんの関根麻里さんも大きくなってもお父さんとお風呂に入っていたそうですが、タイプ7なのですか?タイプ2だと思ってました。お父さんは7に見えますが

拍手[6回]

前回までに調べたところでは、吹石一恵さんには「優等生気質(714)」があるのではと考えられました。まだ情報が足りないので、引き続き彼女の以下のブログを取り上げて、タイプを絞ろうと思います青字の部分です。

吹石一恵http://www.maimupro.co.jp/fukiishi/cat/index_3.html

拍手[7回]

前回にひき続き、吹石一恵さんご本人のブログを取り上げて、彼女のタイプを絞っていこうと思います。青字の部分ですが、ブログの最新のものから過去へと日付順に従っています。

吹石一恵http://www.maimupro.co.jp/fukiishi/cat/index_3.html

2014.09.25

朝晩ぐっと涼しくなってきましたね。寝相がわんぱくな私としては、お腹が冷えないように注意しはじめなければな季節の到来です。先日、映画ドラえもんを観ました。じわ。。と泣いて、感動でなかなか寝付けなかったり。さきちゃんのお姉さんが出演されている宝塚を観せていただき、楽しすぎて興奮しちゃってなかなか寝付けなかったり。そうそう、前回書いた落語デビューの夜も心揺さぶられて寝付けなかったり。秋の夜長、幸せな夜更かししてました。


拍手[4回]

随分と以前のことですが、吹石一恵さんのエニアタイプを著書で取り上げたことがあります。彼女のブログにあった買い物好きで、その価格もしばしば書き出していたことを記憶しています。また、小心者で怖がりな自分は「ネズミのような心臓だ」なのだそうで、当時はタイプ7w6と判断していました。

すが、10年前までは判定の正解度が低く、大変な間違いをしていたことに気づき、それをホームページで告白しております。今でも取り上げるのさえ恥ずかしく、できるならば二度と取上げたくないところです。
しかし……

★10年前のタイプ判定の間違いについて。報告と詫び 
http://www.mirai.ne.jp/~ryutou-m/eneagram/active/page16/16-3.htm

拍手[8回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】