忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[2876] [2875] [2874] [2873] [2872] [2871] [2870] [2869] [2868] [2867] [2866]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回にひき続き、吹石一恵さんご本人のブログを取り上げて、彼女のタイプを絞っていこうと思います。青字の部分ですが、ブログの最新のものから過去へと日付順に従っています。

吹石一恵http://www.maimupro.co.jp/fukiishi/cat/index_3.html

2014.09.25

朝晩ぐっと涼しくなってきましたね。寝相がわんぱくな私としては、お腹が冷えないように注意しはじめなければな季節の到来です。先日、映画ドラえもんを観ました。じわ。。と泣いて、感動でなかなか寝付けなかったり。さきちゃんのお姉さんが出演されている宝塚を観せていただき、楽しすぎて興奮しちゃってなかなか寝付けなかったり。そうそう、前回書いた落語デビューの夜も心揺さぶられて寝付けなかったり。秋の夜長、幸せな夜更かししてました。




寝相として「わんぱく」という言葉使いをしていますが、年寄り型タイプ(59)は比較的動き方も静かになりやすいものですが、というより、自分のことで「わんぱく」というセリフを使うだろうかと。あまり考えられず異質なセリフとも言えます。また、このエピソードで、興奮して寝付けないとは、興奮しやすいほうに入れられそうです。年寄りは大抵なところであまり興奮しない傾向がありますから、年寄りタイプ(59)の可能性は低いと言えます。

なお、当初に判定したタイプ7w6であれば、長男気質といって興奮しやすく、たぶん全タイプで一番に「わんばく」という言葉が似つかわしいタイプとも言えます。また、このような自分が体験していないことで、興奮して寝つかれないのであれば、夜更かしになりやすく、睡眠も少なくなる「不眠症的になりやすいタイプ7」にはよくあります。


2014.08.18
ちなみに、写真で履いていた靴はどちらも家から持ってきたものなのでした。
赤いサンダル、お気に入りなんですよ。
夏の靴は夏のうちにたくさん履いて、季節を満喫しようかな。
それではまた。

やはり、また靴が登場しました。

2014.07.31
この日に載った写真ですが、同じ靴をたくさん買っている…。

2014.07.07
ご覧いただけましたでしょうか。今回はなんだか船に乗る機会が多く、乗り物好きな私としましてはいろんなタイプのものに乗船でき、楽しかったです。

乗り物好きは、女性型タイプ(261)より男性型タイプ(837)のほうが多いものです。また、子ども型タイプ(17634)のほうが年寄り型タイプ(59)より多くなるものです。でも、これだけではタイプは一つも絞れません。

20
14.06.27
マディソン通りを歩く足取りも、昔よりはちょっと落ち着いていたような。おいしいミルフィーユを食べて、ティファニー本店でゴージャスな宝石達を見て目にご馳走を与え、バーニーズをぐるぐるぐるぐる回って、バーグドルフグッドマンでお茶をし、以前お世話になったN.Y在住の方とディナー。こうして書いているだけでも、なんだか盛りだくさんな1日ですね。もっと優雅に過ごしてもいいのですが、限られた自由時間、なんだかもったいないような気がして。。
あ、別日に訪れた自然史博物館の恐竜展もかっこよかったなぁ! 恐竜、好きなんですよね。
前回、どきどきしながらお買い物した靴屋さんにて。今回はぐるりと見せてもらっただけでした。それにしても、オフの日で油断して犬みたいな顔になってますねぇ。

まず、「恐竜が好きとは、男性性の強い女性のような気がするところですね。

限られた時間なので目一杯にいろいろな体験をされているようです。で、優雅な時間を取るより、目一杯に楽しもうとしているならば、子ども型タイプから探すところです。

タイプ7のことを「人生を楽しまねばならない」というネバ人間だとよく説いていますから、やはり、タイプ7の可能性がありそうな箇所です。ちなみに、あるタイプ7の友人と一日遊びまわったことがありますが、ほんとうに目一杯にあれこれ観ようとするので、つきあうのに疲れてしまったことがあります。小さな事も見過ごすことのない人でした。
で、この日は、靴屋さんの前で写真撮影しています。やたらと靴を取り上げる…

2014.03.31
はくしょん! ふわーぁ、この春2度目の花粉症にやられ中な私です。先日、自然豊かな場所で撮影があり、私としてはリフレッシュ!! したつもりが、撮影の途中からなんだか鼻がむずむず。。。そして、間を置かずにくしゃみが。
「銀の匙」もですが、21日から公開されている「神様のカルテ2」、ご覧いただけたでしょうか?
前作に出演された私の大好きな先輩がおっしゃっていた「深川監督って、とっても才能豊かな方よ」という言葉の通り、魅力的で深い作品だと思います。働く、とは。生きる、とは。いろんな気付きを与えてくれる映画です。是非。

出だしが「はくしょん」で、巧いですね。というか、かわいいって感じがします。子どもタイプから探すところです。
でも、自分の仕事についてもしばしば語っていて、宣伝することもよくあります。健気で真面目で礼儀正しくて…、誤字脱字もこれまでのところ1つしか発見していません。一方、私のほうはミスが多くて、ご迷惑をおかけしています。

ということで、優等生気質(714)から探してもよいような気がしますが…。
以下の動画から、吹石さんが優等生気質という気質に該当するのかどうか。あなたならどう思われます? 続く
 

拍手[4回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】