忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[2873] [2872] [2871] [2870] [2869] [2868] [2867] [2866] [2865] [2864] [2863]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

随分と以前のことですが、吹石一恵さんのエニアタイプを著書で取り上げたことがあります。彼女のブログにあった買い物好きで、その価格もしばしば書き出していたことを記憶しています。また、小心者で怖がりな自分は「ネズミのような心臓だ」なのだそうで、当時はタイプ7w6と判断していました。

すが、10年前までは判定の正解度が低く、大変な間違いをしていたことに気づき、それをホームページで告白しております。今でも取り上げるのさえ恥ずかしく、できるならば二度と取上げたくないところです。
しかし……

★10年前のタイプ判定の間違いについて。報告と詫び 
http://www.mirai.ne.jp/~ryutou-m/eneagram/active/page16/16-3.htm


エニアグラムの魅力は恥意識よりも上回っていて、どうしても続けたいという気持ちに逆らうことができません。命がけで精進していこうと決意しており、皆さまからのお許しを得たいと願っております。

吹石さんに関しても、調べ直しをするべく、今回取り上げて、「公開タイプ判定」しようと試みますので、よかったら、どうかおつきあいください。

ところで、吹石一恵さんの以前のブログは調べても見つからなかったので、今回は以下のブログを取り上げます。よかったら、あなたも自分なりの見方でタイプ判定をしてみませんか。

吹石一恵http://www.maimupro.co.jp/fukiishi/cat/


日付としては、2016.08.28
から見る事ができますが、結婚して妊娠したという報告をしています。ですが、無事出産したというニュースを読んだことはありますが、どうやら男児なのか女児なのかも公表しないままです。どうしてなのかなあと、ちょっと気になりますね。また、サイトの記事も、以前より少なく、更新される回数も少ないみたいです。ゆえに、それより以前の記事を取り上げることになります。青字が本人の文章です。

2015.08.21 


私の靴愛は純度100%でしたが、試し履きは。。普段はあんなには、履いて歩かないかも。とはいえ、しっかりチェックしてお買い物するってのは真実なんですけどね。

2015.07.29
たまに載せる写真が食べ物ばかりな私でした。

2015.05.18
東京は季節が早送りになったような、あっつぅい日が続いています。
薄着好きな私はご機嫌で、半袖にお気に入りのサンダルを履いています。

「靴愛は純度100%」とありますが、そんな言い方あまり聞いたことないんですが…。私ならば、たぶんエニアグラム愛は純度100%ってことになりますね。あなたならば、なに愛になるのでしょうか。で、彼女は、「お気に入りのサンダルを履いている」と取り上げいます。ここを読んで驚きましたね。

タイプ7は「いち早く危険から逃げるという自己防衛戦略を持つタイプ」と分析していますから。逃走する時に一番大切なのは靴か乗り物などになりますから、靴にこだわるタイプ7の人たちを発見するようになって、本当に驚きました。でも、理にかなっていますね。

ちょっと前に、当ブログで岡本夏生さんをタイプ7w8と判定していますが、夏生さんも靴マニアでかなりの靴を収集しています。また、ある男児が、クレヨンでお城を描きましたが、石垣のところに車輪を描いていて、いつでも移動できる城にしていたのを見て、やっぱりなあと思ったものでした。

2015.05.18
かく言うわたくしは、ナレーション中にお腹がぐぅ。帰り道に舞台となったケバブ屋さんに直行したのでした。多分、人生初ケバブ。おいしかったぁ!

2015.02.09
今年とうとう諦めたこと。それは、節分に自分の年齢+1つ、大豆を食べること。やる気まんまんで買ってはきたものの、いざ33粒食べる段になると、想像しただけでお腹いっぱいになってしまって。。おやつ代わりにちょびっとずぅつ、いただくとしましょうか。まだまだ寒さ厳しい毎日ですが、元気に過ごしたいですね。それではまた!

岡本夏生さんとの違いとしては、言葉使いが吹石さんのほうが女らしくて、しかも淑やかに見えますね。ちょっとおふざけがきつい夏生さんと比べると、吹石さんのほうはつねに抑制が効いて、愛らしい娘さんらしい言い回しをしています。ウイングの違いではないかとみています。
ですが、買ったものや食べた物などの写真をよく載せていたり、値段なども書き出すところは共通しています。

2014.11.05
本日頂きましたクラリーノ美脚大賞。まさか身体のパーツで賞をいただく日が来るなんて。空手の組手で足を痣だらけにしていた子供時代の私に教えてあげたいです。

2014.10.29
ドラマがない日は番宣活動で、えー!!とか、わーい!!とか言ってます。もっとおしとやかに、The 女優さんなかんじで番組出演できたらいいんですが。。毎回、本気で楽しくなっちゃったりびっくりしちゃったりするんですよねぇ。いつになったら落ち着くんだ!私!今までで無理なんだから、もう一生こんなかんじなのかなぁ。。

吹石さんの顔つきや振る舞い方からは、本当におしとやかという感じがしますが、本人自身は淑女ではないような発言ですね。それに、バレー(ダンス)とか日本舞踊を習っているのではなく、空手道場に通っていたとは…。やはり、本性は男ってことなのか!?

さて、
夏生さんと吹石さんの共通点としては、読者へのサービス精神があり、楽しめるように言葉使いに茶目っ気ぶりが発揮されているところでしょうか。まだまだ続きますから、今日はこの辺で閉めたいと思います。(つづく)


拍手[8回]

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】