そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[40] [39] [38] [37] [36] [2] [1]

 考えさせられることが多いのですが、年齢のせいか、メモでもしないとドンドン忘れてしまいます。そのせいもあってプログをメモ帳代わりしようと、ふと思いつきました。

 ブログを始めたら、「これは忘れないでおこう」という気持ちが強くなり、注意力と記憶力がキープできるかもしれないという期待もあります。

 それでも、読んでくださる人たちもいるのではないかと思うので、「面白いなあ!」とか「また訪ねて、読んでみたいなあ‥!」と、思われるようなものをできるだけ探して書き綴っていこうと思っております。  

  そして、受講してくださっている方々からは、「お奨め本」とかあったら教えて欲しいとよく言われています。それで本の紹介などもするかもしれません。

 私が講師をしている講座の中では、大変に面白い展開になることがよくあります。「これは覚えておいて次の講座に使ってみよう」などと思うことがしばしばあります。

  その多くは「性格」に関することなんですが‥。人の性格とか気質に関するような話で、これほどまでに盛り上がり楽しめることを、他の人たちに知ってもらいたいとよく思っていました。

 飽き性なので、いつまで続くかわかりませんが、どうぞよろしくおつきあいください。

拍手[5回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
7 8 9 10 11 12
13 15 16 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】