忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[3256] [3255] [3254] [3253] [3252] [3251] [3250] [3249] [3248] [3247] [3246]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

受講生から、エニアグラムに関するブログ記事が「最近、少ないね!」と言われてしまいました。

テレビで「武田真治」さんを見かけました。ずっと以前から彼はタイプ4ではないかと予想していました。

ですが、印象だけで決め付けているので、それが間違ったらどうしょうかなと思いつつ、それでもとりあえず開始したいと思います


ずは有名人データベースにある記事から探してみました。
ここ (クリックすれば飛べます)

あまりにも沢山の情報で転載できません。で、その中で面白そうなところをピックアップしています


1.感情の起伏が激しい子供だった。嬉しくても悲しくてもよく泣いた。

2.家事当番で洗濯を担当(姉や妹の下着も洗濯した)。


3.争い事が苦手だった。


4.サックスを始めた当初は大きな音を出したくて失神しそうになる程強く吹いていた。


5.マクドナルドのチーズハンバーガー(大好物、年間200食クルマの車内で食べる)


6.嫌いな食べ物…トムヤムクン。パクチー。酢のもの。


7.空腹に耐えかねてテッシュにマヨネーズをつけて食べた事がある。


8.仕事に行く前にベンチプレスで90㎏をあげると「今日1日これより辛い事はない」と思える。


9.ジョギング(週2回、1回15㎞、月100㎞が目標)。


10.筋トレする時にマウスピースを使用。

11.好きな本…エンリケ・パリオス「アミ小さな宇宙人」。


12.収集…帽子・サングラス・ハリウッド俳優のフィギュア。


13.ジェットコースターが好き。海外に行くと遊園地をハシゴする。


14.仕事や人間関係に悩んでひきこもり気味だった時期があった。


15.「マイペースな性格」と人からよく指摘される。


16.好きなタイプ…しっかりしている女性。運動好きの女性。


17.クリスマスに彼女へのサプライズでヘリコプターをチャーターした事がある。


18. 40代のうちに結婚したいと思っている(現在47歳)。


19.ギャラ月額8万円の1年目、家賃7万5000円の部屋に住んでいた。


20. 実家から送って貰って米を炊いて作るツナマヨ丼を連日食べていた。



以上を読んで、あなたはどう思われましたか?  何タイプだと思いますか。つづく。

拍手[2回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】