忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[3259] [3258] [3257] [3256] [3255] [3254] [3253] [3252] [3251] [3250] [3249]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々回は、有名人のデータベース(ここ)の記事を載せています。前回は武田真治さんがしゃべっている録画も載せました。

このブログを読む皆さまは、真治さんのタイプを絞ることができたでしょうか?

私のほうではタイプ4と予想していたので、間違えていたらと不安でした。とりあえず、私の見立てを書き出そうと思います



まず録画されていた画面からは、謙虚で恥ずかしがり屋な人に見えましたが、あなたはどう感じましたか?

20代らしき時の彼の様子は、緊張しすぎて、気もそぞろで、困ったなというような様子がアリアリと出ていると思うのです。

それと「テッシュにマヨネーズをつけて食べた」というエピソードが取り上げられていて、面白く楽しませてもらえました。

40代に入り再びブレークしたみたいですが、20才頃と比べたら緊張感も少なく、流暢に話せるようになったとおもうのですが…。

でも、年齢は変わっても、顔が下向きになりがちで、謙虚さも変わらないという印象が残ります。

また、体調を崩した時に、「体力をつけるか死ぬか」という極端な発想がありました。

「人前に出る武田真治を活かしたいなら、それ(筋トレ=体力をつける)をやらなくては」となり、必死にトライしたみたいです。

このような極端なエピソードは、有名人データベース(青字)の中にもあります。

「4.サックスを始めた当初は大きな音を出したくて、失神しそうになる程強く吹いていた」

「8.仕事に行く前にベンチプレスで90㎏をあげると、今日1日これより辛い事はない」と思える。

「9.ジョギング(週2回、1回15㎞、月100㎞が目標)「10.筋トレする時にマウスピースを使用」

「失神しそうになる程強く吹いた」というあたり、大袈裟に言っているだけなのかと思うのですが。

しかし、タイプ4と知り合って、親友とまで呼べる仲になって、大袈裟なことは言っていないことがわかるようになりました。

タイプ4は自分自身を追い詰めていく傾向があると言えます。たとえば、「8.ベンチプレス……」です。

筋トレ中は必死になり過ぎて、自分を追い詰めるくらいトレーニングする気質ゆえ、マウスピースが必要不可欠になる…。

で、友人に「マゾヒストだね」とつい口にしてしまうことがありました。で、近頃は本人も「マゾかもね!」と軽く受けとめてくれるようになりました。

この友人は子育ては「死に物狂いだった」とよく言います。一方、「子育てしていた頃は最高に幸せだった」と語る私との違いは大きく、大笑い!!

タイプ4は完璧主義的になりがちで、いい加減に済ますということができにくい気質だと考えられます。つづく!!


拍手[4回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】