忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[1298] [1297] [1296] [1294] [1293] [1292] [1291] [1290] [1289] [1288] [1287]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3.11、日本全国で脱原発パレード&デモがありましたが、約7万人以上はあったみたいです。

福島1万6千人、東京1万4千人、大阪では2ヵ所で約1万8千人、名古屋では5千人、広島2千人、敦賀1200人です。名古屋市の近くにあるf78c9f23.jpeg瀬戸市では200人も。全国各地の30ケ所くらいで催されました。

また、翌日の3.12(月)、名古屋では関西電力の東海支社へ大飯原発再稼働中止の申し入れをしています。呼びかけは「未来につなげる・東海ネット」です。

なお、写真は申し入れ書を読み上げているところで、前で立っているのは東海支社の広報担当者です。

13日の中日新聞及び朝日新聞(デジタル版)に、東海ネットの記事(関西電力への申し入れ)が掲載されています。

ところで、この大飯原発の近くにある活断層について、「原子力安全・保安院は、活断層が連動して動く可能性について再検討するよう事業者に指示した」という報道があったところです。

9b4ea83c.jpeg★原発近くの活断層の動き、再検討を指示
TBS系(JNN) 3/13
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120313-00000022-jnn-soci

でも、あの保安院ですから世論を考慮してパフォーマンスしているだけと思ってしまいます。ちょっとゴネて、すぐにゴーになってしまうだろうと、多くの日本国民か思っている…。

北海道新聞が調べた世論調査(以下)では、「電気代が値上げになっても原発は停止して」が、64%を占めています。

しかし、朝日新聞の世論調査では、「原発再開に反対は57%」と低い。それでも、「原発に対する政府の安全対策については“信頼していない”という人が80%」とあります。

ところで、世論調査って怪しいとずっと思っていますが、あなたはどう思われますか?

世論を導くために世論調査しているだけではと思っています。原発に対するマスコミの報道は“信頼していない”というのが、80%か、それ以上なのではないかと思っております。

そして、男女別にみると脱原発派は女性のほうが多い。内部被ばくは男性より女性に大きく影響するものです。女性たちは意識していなくとも本能的に放射能に過敏に反応するようにできていると考えられます。

国会議員の半数を女性が占めていたら、と、よく思う。

ところで、名古屋は、大飯原発が事故となれば居住不可になる、という記事が、2004年に発表されていたことを初めて知りました。

3.11以降、毎夜のように睡眠導入剤を服用していましたが、最近になってようやく薬が無くても眠れるようになったのですが、こういうことを知ると、ヤクが手放せなくなりそうで怖いです。

また、睡眠剤を飲む人と、そうでない人では、早死リスク4倍、ガン発症リスク35%などという研究結果なども報道されています。

「フクシマ原発事故→睡眠障害→睡眠薬服用→ガン発症」になっても、名古屋に住む私は東電の責任を追求できない…、原発事故との因果関係を立証できない…。被害者だと立証できない…、


風が吹くと桶屋が儲かるそうですが、原発事故によって儲かるところがあるとすれば、原子力マフィアたちだ!

★原発再開「反対」が57% 
朝日新聞 世論調査
http://www.asahi.com/national/update/0312/TKY201203120551.html

★泊停止64% 「電気料上がっても安全重視」 本社世論調査
北海道新聞調査3/7
http://www.asahi.com/national/update/0312/TKY201203120551.html


★大飯原発に事故が起きれば、名古屋は居住不可の地域に入る!
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/genpatu/parkfinl.pdf



★睡眠薬で早死リスク増大の恐れ、米研究
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2861578/8576288

拍手[1回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】