忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[2951] [2950] [2949] [2948] [2947] [2946] [2945] [2944] [2943] [2942] [2941]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豊田市が映画の舞台になったようです。『星めぐりの町』というタイトルで、主演は小林稔侍さんです。それを市の広報で知って、映画のロケを一度でいいから見てみたいと思っていたのに…手遅れでした。

ハッと気づいた時は、エキストラ募集は締め切りになっていました。通行人役をやってみたかったのに残念無念!! それに、いつどこで撮影されるかは教えてもらえないみたいです。たくさんの見物人がいては大変ですから当然ですよね。なお、主演の小林稔侍さんは76歳になって初めての主演なのだそうです。壇蜜さんや高島礼子さんなども出演するみたいです。


豊田市にはトヨタ自動車の本社や工場はあっても、市の7割は山間地です。標高1000mを超えるところもありスキー場もあります。米作地は少なくて柑橘類の栽培が盛んなところです。2000年に名古屋市から豊田市に引っ越しましたが、緑地の多いとても住みよいところと言えます。

なお、映画はオールロケだったみたいで、たぶん郊外の山間地での撮影が多かったのではないかと思われます。それに、小林稔侍さんは豆腐屋の役ですが、豊田市ではいまだにワゴン車などで町をまわって豆腐を売つています。
 
公式サイト…http://hoshimachi.jp/ 1125日から上映される



豊田市が映画の舞台になります。豊田市を舞台にした映画、星めぐりの町。全国公開に向けて制作が進められる映画について、見どころなどを監督にじっくりと伺います。

映画「星めぐりの町」ロケだより

★「星めぐりの町」応援ページ

https://www.facebook.com/hoshimegurinomachi/

拍手[5回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】