忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[3091] [3090] [3089] [3088] [3087] [3086] [3085] [3084] [3083] [3082] [3081]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに、エニア講座で楽しいひと時を過ごせました。当日はみな女性で6名で集いました。講座では毎度のように面白い話が飛び出します。

受講生A(2w1)…わたし、20代の頃から美しい女を周辺から見つけると、チェックリストに入れています。
竜頭…ええっ何? どういう意味なの?

受講生A(2w1)…だって彼は美人に弱いので…。なにしろテレビで美しい女性が出演していると、テレビの前に正座して緊張して凝視している…(大笑)


講生B(4w4)ところで、2w1の女性は女友達を大切にしていないように思うのですが…。職場の同僚ですが親友だと思っていたのに…結婚してから電話もメールも無く返事も貰えなくなりました。新婚家庭に訪ねた時に、どうも冷たくあしらわれて…、あれ以降一度も会っていません。ケンカもしたことないので何が原因なのかわからないままです。ずっと友だち同士でいられるとおもっていたのに…、

受講生C(2w1)…それ分かる!  2w1って友だちが一人もいないと思われたくないのね。孤独な人間だと見られたくないので友だちを得たいと思う気持ちは強いと思う。で、親友みたいな感じで付き合うことあるかも…それでも実際には多少の違いはあっても、その場限りの関係でしかないんじゃない。私も同じような体験をしている。

竜頭…ちょっとズレるけど、2w1女子と判定していた友人ですが、私のことを気に入ったらしく勝手に近づいてきたのに、しばらくつきあったら気に入らなくなったらしく、私は捨てられてしまったわ。(一同爆笑)

受講生D(2w1)…そうそう勝手に判断している。

受講生A(2w1)…私は仲良しの友だちと小6の頃からずっと続いているわよ。

受講生E(9w1)…貴女たち二人はあの頃から引っ越しもしていないし、家も近くで、しかも二人とも結婚していないんだから友情が壊れる恐れは無いわよ。

受講生B(4w4)…う~ん、そうね、結婚すると友人関係は変わるのね。


受講生A(2w1)…私も、親友だと思っていた子と、もう十年以上も会ってないのよ。普段からできるだけ友だち一人はキープしておくようにしている。でもよく考えたら、女友だちのことあまり大切にしていないかもしれない。強い絆で結ばれているとは言えないような…。2w1男子のほうが友だちを大切にしているかもね。
やっぱタイプ2女子は、男好きで男のことばっかり意識しているんじゃない。うちの亭主は女好き。で、男友だちとの関係はどうでもいいらしい。約束を平気で破ってる。私も同じようなものかもね…。エニアの理論通りだと思うよ。(一同爆笑)

拍手[10回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】