忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『原発がどんなものか知ってほしい』という一部ではよく知られている文章があります。

http://www.iam-t.jp/HIRAI/

著者は「平井憲夫」さんです。20年間原発で働いたという元1級プラント配管技能士の方です。2006年に書かれたみたいです。

1997年1月に、たぶん長い被爆の結果、ガンで亡くなられているのではと予想されます。原発の危険性を訴えていましたが、これは、その彼の遺書みたいなものかもしません。


平井憲夫さんの文章は、「嘘だらけだ」と書かれているサイトも見つかります。が、読む価値はあると考えられるので、ご紹介したいと思います。

それを読んで、真実が書かれていると思うか、嘘が並べられていると思うのか、それはあなた自身が判断してみてください。

さほど長い文ではありません。設計などの専門家の文ではなく、配管技師という感じがよく出ています。

拍手[5回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】