忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[708] [705] [703] [700] [698] [697] [695] [694] [692] [686] [684]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以下の書き手が誰なのか、調べてみたがわからない。すごくうまいと思う。もし本人が転載されたくないと連絡があったらすぐに消す予定です。たぶん、ダメとは言わないと思うが…。

『すべてウソだったんだね!』(斉藤和義『ずっとウソだった』の替え歌)

この国のTVでは、原発学者が入れ替わり立ち替わり
『ただちに健康に害はありません』『安全です』
『ただちに健康に害はありません』というのは

数年後に癌が発生しても『因果関係は認めない』ということだよね
厚生省はいつもこの言葉で薬害を隠蔽してきたからね
簡単なことさ、検査機関も報道もすべて意のままだからね

ホント、すべてウソだったんだね
原発も西洋医学も現代農業も現代畜産業も現代科学文明も
すべてウソだったんだね
現代科学文明の終焉が始まったんだね
ホント、現代科学文明はすべてウソだったんだね
もういい加減に目を覚まさないとね
環境破壊に異常気象、一日に百種以上の種の絶滅
一体どれだけ地球を破壊すれば気がつくの
この国の政府、官僚、経済界、国民 
電気製品に囲まれて、薬漬けの肉を食べ、
添加物だらけの加工食品を食べ、幸せは見つかったかな?

チェルノブイリでは、大人は癌や難病、子供も癌や奇形が多発
枯れ葉剤(農薬)では、大人は癌や難病、子供も難病や奇形が多発
日本ではすでに癌の死因30%越え、子供はアトピー、ADHD多発 
もうどこも逃げ場はない

すべてウソだったんだよ
薬も農薬も食品添加物も放射能も安全基準なんてないんだよ
さまざまな化学物質が体の中に複合的に溜るわけだから
もう夢ばかり見てられないんだよ

すべてウソだったんだよ
それでも続けてきたんだよ、官僚も政治家も経済界も
ホント、ウソだったんだよ
安全基準と言うのは国民のためではなく
製薬メーカーや電力会社や厚生省のためだったんだよ
だから僕はやめたんだ

西洋医学も肉も魚も加工食品も飲料水も冷蔵庫も
そしてすべてを手放したとき
一番大切なものが見つかったんだよ

拍手[7回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】