忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[822] [821] [819] [816] [813] [812] [811] [809] [808] [807] [805]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3ed130fb.jpg

世界には195ケの国がありますが、原発を保有しているのはたったの31ケ国です。

ドイツが抜けたので、保有国は30カ国になった。つまり、165ケ
国が原発の無いんですから、こちらが多数派です。

★ ドイツ・ベルリン5/28デモは16万人の参加

  
写真18枚掲載中    日本語のプラカードがチラチラ見えます。
           
http://www.witheyesclosed.net/post/5969850156/5-28


★放射能から守りたい 小中学生の県外避難広がる 福島

http://www.asahi.com/special/10005/TKY201105300113.html

「福島市や福島県郡山市で、子どもを県外へ避難させる動きが続いている。 福島市教育委員会によると、住民票を残したまま市外に転校する「区域外就学」をした小中学生は4月から5月27日までに216人。このうち206人は海外2人を含む県外だ。 郡山市でも、市内の小中学校から県外への転校が、同市教委の調べで同13日までに403人にのぼった。」

  ………………………………………………………………

私ならば小さな子がいたら連れ合いをひとり残してでも、一目散に避難したのではないかと思います。誰がなんと言おうと、たとえ石を投げつけられても避難するほうだと思うので、避難しないままで数ヶ月も留まっている人たちが理解できずにいました。

ですから、こんな記事を知ると本当にホッとしますね。福島の子どもたちが長期間にわたって被ばくする!と思うだけで心が苦しくなります。


りあえず安全なところに行き、そこで落ち着いてから、今後のことを話し合えばよいのではないでしょうか。

拍手[1回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】