忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★ロリ・ワラックさんが訴える「日本のTPP参加は主権の放棄」


http://www.youtube.com/watch?v=fm-6DR6o3vs&feature=player_detailpage



P/CTZN の ロリ・ワラック氏( 貿易担当)

拍手[1回]

PR


★『TPPがなぜダメなのか』その 3/12
ジェーン・ケルシーオークランド大教授
http://www.youtube.com/watch?v=GKmyRYCJiFI


TPPを考える国際シンポジウムが12日、砂防会館で開催され、その様子を動画でご覧ください。(同時­通訳あり)

★『TPPがなぜダメなのか』その

NZ ラッセル・ノーマン国会議員
http://www.youtube.com/watch?v=NuoOCZmGNtY

★『TPPがなぜダメなのか』その

P/CTZN ロリ・ワラック氏(貿易担当) 3/12
http://www.youtube.com/watch?v=eiLuxx-ga8Y

★『TPPがなぜダメなのか』その


P/CTZN
 ピーター・メイバードック氏
http://www.youtube.com/watch?v=pK9ZbLf8oSk

★『TPPがなぜダメなのか』その

韓国人弁護士 宋基昊氏
http://www.youtube.com/watch?v=K8mkWVLxhsY

拍手[1回]



TPP参加表明を阻止するための、声明文に連名して下さる方を募集しています。


TPP参加表明を絶対に許さない! 緊急声明文
http://www.parc-jp.org/teigen/2011/syomei201303.html

注・
連名してくださる方を募集中!(個人のみ)お名前、肩書、メールアドレスを記載の上、 kokusai@parc-jp.org までお送りください。
第一次締め切りは312日(火)12:00です。
ここまで集まった方のお名前を、プレスリリースに掲載して各メディアに送ります。その後も連名は受け付けますのでぜひお寄せください。
最終的な締め切りは313日(水)朝10:00とさせていただきます。


声明文の提出者(連名)は後日改めてUPします。
公開不可の方は、必ずメールにて「公開不可」とお書きください。
何も書いていない場合は掲載いたしますのでご了解ください。


★TPPの条文がそのまま日本語訳されているサイト
http://nihon-jyoho-bunseki.seesaa.net/article/187356552.html

「環太平洋戦略的経済連携協定(以下TPP)の英語原文は、一覧しておわかりのようにA4版160ページに上る長文であり、読み通した人は少なかろうと思う。私も全文読み通していない」



★TPPとはいったい何であろうか
http://www.inaco.co.jp/isaac/shiryo/TPP/02.html

「私たちの生活にどのような影響を及ぼすのだろうか?この一文はそれを勉強するための私のためのメモである」

このサイトで、TPPは何者なのか、真の目的は何か、するどく説明してくれています。
とにかく凄いサイト!

★TPPに不安や懸念が8割超、JNN世論調査
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5277819.html

★TPP 首相「熟慮の時間ない」
http://goo.gl/ngieW 

拍手[1回]

Gyao(http://gyao.yahoo.co.jp/)無料で見られる映画サイト 
サバイバル・ジャパン~3.11の真実~
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00895/v00014/v00000
00000000000261/?list_id=1831997&sc_i=gym082

原発
の実態をアメリカ監督が斬るドキュメント。
オノ・ヨーコが楽曲提供

 

★【バイバイ原発3.9きょうと】辛淑玉さん講演 24
http://www.youtube.com/watch?v=o9Jstn9RKw0&feature=youtu.be
小気味よいテンポのお話しです。

拍手[1回]







★緊急警告・TPPに参加してはならない
http://www.youtube.com/watch?v=gI_cIWjd5O0 

マンガ家・小林よしのりさんのお話し 2011/10



野田首相はついにTPP交渉参加の意向を表明した。
TPP
は、米国の非武力による侵略­行動であり、締結すれば日本は破壊される! 
TPP
の問題点がこれだけでわかる日本国民必見動画、緊急公開!!


★発効手続規定の内容は不明

http://gigazine.net/news/20111104_tpp/



★TPP条件 政権移行直後に把握 

http://goo.gl/dhvr5


「安倍首相は近く、TPP交渉参加表明をする方針だが、引き継いだ情報をこれまで公表していなかったことになる」※服従以外に選択肢がない日本。


★TPP不利な条件 首相、事実説明を拒否 照会の有無も答えず

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013030802000256.html

拍手[0回]



緊急大拡散希望

安倍首相による正式参加表明が目前に差し迫っています。


TPP参加の即時撤回を求める会』の議員に「交渉参加反対を求める嘆願書」を送ろう!


という運動がはじまりました。

project99.jp/?p=5292
      ↑    ↑

参議院議員、衆議院議員の連絡先完全掲載です!

TPP
反対派の議員の連絡先の記事でございます。


FAX
やメールで抗議の声を!大拡散して頂けますと幸いでございます(>_<)

以下は、ご参考までに、

TPPと日米関係について。


鈴木宣弘氏、山田正彦氏、郭洋春氏、堤未果氏『饗宴3』:岩上安身氏


http://sun.ap.teacup.com/souun/9596.html

★郭 洋春氏インタビュー
   TPP問題  動画
http://www.ustream.tv/channel/
iwakamiyasumi#/recorded/29442180



IWJ
の会員のみですが。

★米韓FTAは完全に不平等条約 郭洋春(立教大学教授)
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16323011


拍手[2回]

リークされなくてはわからなかったものに参加するなど、どう考えても変だ!

怪しい!と誰もが思うだろう。

しかし
、安倍政権はドンドンと交渉参加へと進めている。

自民党内でも、TPPに参加反対をしている議員が多数います。

それなのに、どうして安倍は参加へと歩を進めるのだろうか。

野田前首相も参加する予定だった。

どうも政権の座にいる一部の人間だけが、誰かにたらしこめられている、と、考えざるを得ません。

国民の命運をかけた
TPPを、一部の人間に任せてよいのでしょうか。

以下に
最近にあったTPPに関する報道を集めました。


★極秘条件 6月には把握 TPP 政府公表せず
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013030890070504.html

TPPをめぐっては、九カ国は二〇一〇年までに交渉入り。九カ国は、一一年十一月に参加の意向を表明したカナダとメキシコ両国に対し、すでに合意した条文は後発の参加国は原則として受け入れ、交渉を打ち切る終結権もなく、再協議も要求できないなどの不利な条件を提示。両国は受け入れ、念書(レター)も交わしたが、極秘扱いにしている。

★TPP参加に極秘条件 後発国、再交渉できず
 http://goo.gl/YO9oJ


「参加に前向きな安倍晋三首相は、「『聖域なき関税撤廃』が前提ではないことが明確になった」と繰り返しているが、政府はカナダとメキシコが突きつけられた厳しい条件を明らかにしていない」


TPPの最終目標は日本語という非関税障壁の撤廃!

TPPを締結すると、最後は日本語消滅にまで進む!


http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11485298564.html



★リークされたTPP草案 売国の中身(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/709.html



★農業を基盤にする北海道はTPPで大きな打撃を受ける

北海道知事 TPP交渉不参加を要請

http://nhk.jp/N46F6dPS


★自民党「TPP参加の即時撤回を求める会」会合
http://ameblo.jp/tpp-tekkai/

 


自民党「TPP参加の即時撤回を求める会」 会員名簿
http://ameblo.jp/tpp-tekkai/entry-11476243807.html

衆議院 184名

参議院  56名

総勢   240名

拍手[2回]



当地は被災地とは違い、3.11など、はじめから無かったかのような暮らしぶりです。

心の中ではずっと違和感があり、ときに腹を立て、ときに虚しくなり、騒ぎ立てる時でもなく、悩ましい日々が続いてます。

でも、気力を無くさないやる気満々の人たちが世の中には一杯いるんですね。以下に、脱原発系デモ情報の一覧が見られます。

http://demojhks.seesaa.net/article/331472713.html


さて、以下(青字)は、菅さんが首相をしている頃の官邸HPのトップに載った文です。

「チェルノブイリでは、134名の急性放射線傷害が確認され、3週間以内に28名が亡くなっている。その後現在までに19名が亡くなっているが、放射線被ばくとの関係は認められない」

私が読んだのは2011年の
4~5月頃だったような気がします。

近頃
大切なこともドンドンと忘れてしまうので怖いのですが…、それを読み、「そんなはずはない!」と、ひとり深夜に大声を出したことは覚えています。

その記事の文責者が、かの長瀧重信でした。原発に関する情報を探していくと、しばしば見かける名前です。
原子力村の御用学者の筆頭に出てくる人です。

長瀧重信(ウィキペディア)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E7%80%A7%E9%87%8D%E4%BF%A1

当時、この記事をコピーしようなどととっさに考えていました。

「動かぬ証拠があるぞ!」と、いつかどこかに持ち出すことなど考えたりして
…、でも、そんな日がやってくるのかと不安な毎日だった…。

恥ずかしながら、他にも幾つかコピーしているサイトがあります。歴史の転換点の真っ只中に居るかのような緊張感で一杯の頃でした。

そんな折に、ウェブサイトを「魚拓」をしてくれるところがあると知りました。

その後、官邸のあの記事も魚拓されたと知り、ホッとしたという、今、考えてもおかしな体験をしています。

今日、久しぶりに「魚拓」さんのところに覗きに行きました。
該当の記事も見つけました。以下です。
 
「ウェブ魚拓」
http://megalodon.jp/2011-0416-1736-28/www.
kantei.go.jp/saigai/senmonka_g3.html


私と同じように、コピーしておきたいと思っている人たちが一杯いたんですね。

あなたも、「ウェブ魚拓」さんに魚拓を依頼したら、受け付けてくれると思いますよ。

なお、上記の
長瀧重信のウィキの記事の最下段にも、当時の官邸の記事が掲載されています。

これに関することを詳しく解説してくれているサイトは、以下


★官邸HPに掲載された政府のチェルノブイリ事故の評価が恐ろしい


http://nanohana.me/?p=8612


現在の官邸HPhttp://www.kantei.go.jp/

拍手[2回]








『ダークナイト』のジョーカーの演技を見て、「あの俳優はだれ! なんて上手い役者だ!」などと感嘆したことを覚えています。


見終えてから、元々に演技を評価していた男優で、ヒース・レジャーだと知りました。

でも、近頃はハリウッド映画にはうんざりしてます。

『アルゴ』がアカデミー賞の作品賞などを受賞していますが
CIA賛歌のような映画だそうです。

しかも、ミシェル・オバマがホワイトハウスからの中継という形で受賞式に登場しています。

ノーベル賞も政治的なものでしたが、アカデミー賞も同じだったんですね。

大統領選には膨大なお金が要りますが、一般市民からの献金は1/4で、3/4はグローバル企業から。しかも上限がないという。

企業献金を無しにしなければ、その社会はいずれ腐敗するはず…。

多額の援助を受けたのでオバマ夫人は協力した。呆れてしまいます。

監督のベン・アフレックは、元々好きじゃない俳優でしたが、アカデミー賞が欲しくて手を挙げたのに違いないと思う。

また、製作会社はジョージ・クルーニーだという。この人もお粗末な映画に出ていたので、やっぱりなと思いました。

ベンと親しいマット・デイモンさんのほうは、世界中のトイレの無い人々を救おうとしている(2/24のブログ)のに、なんて情けない男だろう。

ファンの人がいたら申し訳ありませんが、人は見かけじゃないんです。



ところで、イランに旅した時に、テヘランにある米大使館の前を通りました。

絶対にカメラを向けてはいけないと言われていた所です。

建物は壊れずにそのままで閉鎖されていました。

その大使館の壁に大きな看板があり、「WE DESTROYED」が読み取れました。

イラン学生の大使館占拠は197911月のことです。

実際の人質救出作戦は1980年4月にありましたが、作戦は失敗しています。

かなりお粗末な作戦だったようです。

しかし、作戦に成功するという映画を作り、それに賞を授けているのですから何をか言わんです。腐敗はもうかなり以前から始まっていたようです。

ちなみに、「ハリウッドがアメリカの安全に貢献するという信じられない物語」だなどと称賛している映画評論家もいます。

詳しく知りたい方は、以下をどうぞ


イラン米国大使館人質事件秘話

「アルゴ」が思い起こさせる米国の闇

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/36493

30年前イランで起きたアメリカ人人質奪回作戦の大失敗
http://blogs.yahoo.co.jp/aberumind/52803442.html

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】