忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[1135] [1134] [1133] [1132] [1131] [1130] [1127] [1126] [1124] [1123] [1120]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★OCCUPY WALL STREET - October 5th, 2011

- "WE GOT SOLD OUT..!".AVI

http://www.youtube.com/watch?v=oCtJm8S0uyQ&feature=player_embedded

If you weren't there, you can get a pretty good sense of how many people were at the rally in this clip.
(銀行は救ってもらったが、私たちは売りとばされた)

この国の国民も、米国に売り飛ばされるの!?

★「野田首相、TPP交渉参加方針を正式表明」 11/11 読売
 「野田首相は11日、首相官邸で記者会見し、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉に参加する方針を正式に表明した。日本経済再生のため、アジア太平洋地域の成長力を生かす必要性と意義を強調した。TPP参加で悪影響が出るとの指摘がある農業分野については、政府として全力で支援する考えを示した。

以下、TPPに関するツイッターを集めてみました。 

 ・TPP参加が決まって、最初に倒れるのは彼らです。だって、日本の大規模農家は米豪から見たら、倒しやすい「小規模農家」だから。生き残るのは零細農家と日本的な小規模農家。米豪から見たら「熱心な家庭菜園」だから

・脳内、お花畑ですね。馬鹿丸出しです(笑)。下記の埼玉の経済団体会長(建設業)のように、自らも対象になるとの認識ないまま歓迎ムードの方多そうですね。埼玉: TPP交渉参加表明 
http://bit.ly/tPumio

 ・その通り!「売国」なんて言ってたんでは、TPPもFTAも止められない。「分断して支配」の思うツボ。「国益」なんて言葉が飛び交う時点で時代錯誤。対立しているのは国と国ではなく、グローバル企業とローカル生活者なのだから。

 ・メルマガ「岩上安身のIWJ特報!」速報号外「野田総理会見延期の真相、前夜の密室での激論をスクープ!」を特別無料公開! 拡散、コピペ自由です。メルマガ発行後の動きも追加。こちらから→ http://iwakamiyasumi.com/archives/14464

 ・アメリカ国内でも「TPP=死」、「新しい北米自由貿易協定(NAFTA)は嫌だ!」というデモが9月に行われている。http://ow.ly/7qzGU 米国民も嫌がるTPPに日本が参加することはない!1%の支配層だけを豊かにし、日米の庶民をどん底に落とすのがTPPだ。

 ・【国会中継】佐藤ゆかり議員のISD条項に関する質問に、野田総理は応答できずに紛糾している。カナダが米企業に告訴された実例があるだけに、内閣としても迂闊な答弁はできないことは理解するが、明らかに知識不足、想定不足、戦略不足がバレてしまった質疑応答だ。この状態で交渉参加はありえない。
 
・枝野の大嘘永久保存用。「TPPで、むしろデフレや円高に対しては悪くない方向に向かう」
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201111/article_24.html

 ・1167万人の反対署名が一顧だにされず、8割の地方議会が反対しているのに無視される。国民に情報は開示せず、国会で審議もしない。マスコミに翼賛報道させ、強引に押し通す。350万人が失業するのに、国会議員は動かない。これを止める政治があるとしたら、武装蜂起しかないではないか

 ・今日の野田総理答弁ドゾー①TPPが国内法に優越することを知らなかった②10年間で関税全廃することを知らず、保護できる関税があると思ってた③今からでは交渉参加は半年後。条件闘争出来ないことを知らなかった④ISD条項を知らなかった 

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】