忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[1188] [1187] [1186] [1185] [1184] [1183] [1182] [1181] [1180] [1178] [1177]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2か月前に、南相馬市に放射能測定ボランティアに参加しています。その折に、現地の人たちとお話をしているときに、「エエッ!」と思われる情報を得ました。

児玉龍彦さんのことです。毎週土日に児玉さんは南相馬に出かけて、放射能測定をしていることはよく知られています。

しかし、児玉さんは、「住民とは、ほとんど話をしない」というのです。また、住民と話をしない、というだけで非難されているらしく、驚いてしまいました。

国会の委員会での参考人として発言した児玉さんの様子から、ずいぶんハッキリと思うことを述べられる人だと感じました。

エニアタイプはタイプ2なのかなあと漠然と思っていたのですが、タイプ2らしくないところがあるようで、気になっていたところです。

また、インタビューに答えていた動画も見ましたが、ずっと笑顔のままで愛想のよい人に見えましたから、やはりタイプ2なのか、などと思っていたところです。

そして、つい最近になって女性週刊誌(女性自身11月29日)に、児玉さんの記事(青字)があったことを知ります。

「妻に頼りっぱなしという。“家内は我が家の参謀総長ですからね。私はいつも前のめりで、すぐに息が切れるから周囲を心配させてばかりです。”」

「“力まず自然にやりなさいって家内から指示が出るんです。私は調子っぱずれに力が入りすぎているらしい。泣いたり騒いだり、子どもみたいだからやめなさい。理性的にやりなさい”と、だいたい怒られています。」

「私みたいなタイプは、奥さんが死んじゃうと後追い自殺しちゃうようなタイプなんです。」

なお、児玉さんの妻が肝不全に陥り、児玉さんの肝臓で生体肝移植が行われて健康を取り戻したたようです。

「除染の救世主」と福島の人たちに呼ばれているが、ふだんの児玉さんは驚くほど穏やかだ。優しい声で、ときおり聞き取れなくなるほど控え目に話す。正反対の印象にビックリ。

この記事を知り、やはりタイプ2ではなかったんだ! 最初の印象は重要だ、と、今さらながら感じています。

さて、あなたは児玉さんのタイプを予想できますか?

よかったら、次回まで以下の動画を見られて、あなたなりにタイプを絞ってみてはどうでしょうか?

  …………………………………………………

当ブログ7/29の、衆議院_厚生労働委員会での児玉発言がわかる動画を載せています。

前半 http://www.youtube.com/watch?v=eubj2tmb86M&feature=player_embedded

後半 http://www.youtube.com/watch?v=O9sTLQSZfwo&feature=player_embedded

当ブログ8/23にあり、委員会の後半にあった児玉さんだけの質疑応答の動画です。

 http://www.youtube.com/watch?v=LunV27H3oW8&feature=player_embedded

拍手[1回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】