忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1213] [1212] [1211] [1210] [1209]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近頃、連れ合いから言われ続けていること。「君は、すっかり、ネットオタクだね」

昨日もオタクをしていると、「先住民族チャンネル」というサイトを見つけました。その他、偶然に知った面白いサイト、役に立つサイトなどを、まとめてご紹介したいと思います。



★Belo Monte "Piaraçu" - English Subtitle
http://www.youtube.com/watch?v=kHPEPLY3Ct8

18もの民族から計300人以上の人びとがベロモンチダム建設予定のXingu盆地に集まり、自分たちの暮らしを守るために立ち上がった。Youtubeのキャプション機能(動画下部の「CC」をクリックする)で英語字幕を見ることができるが、言葉の意味が全くわからなくても、その決意や想いが心に響くビデオ。

★先住民族チャンネル→http://act.parc-jp.org/channel/
 
みな英語です。つくづく、英語を習得しておけばよかった、と後悔しきりになるこの頃です。

★ブラジル・インディー音楽を無料でダウンロードできるサイト
Musicoteca http://www.amusicoteca.com.br/

★信頼できる医者かを見分ける方法
http://nkatsuma.blog.fc2.com/blog-entry-239.html

★東電福島第一原発から放出された放射性物質の汚染ルートとタイミング
http://nanohana.me/?page_id=8460

★Twitterで「愛」や「Love」などの愛に関する単語が呟かれたときに、
その場所が光る世界地図
http://lovecounter.es-c.co.jp

 厳密な意味ならば、「愛」など無いとわたしは思っているが…。愛があると思いたい人がいるだけ。

 でも、これをアップすると、地図上に、光がひとつ出るんですね…、


★広域 ・ 日本全国 広域 ・ 最新30日間 の震央分布図
http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/

★ 日本での著作権保護期間が終了して、
 パブリックドメインとなったクラシック音楽を公開

 http://public-domain-archive.com/classic/

  現在の収録曲数はおよそ4200曲です。 全て無料でダウンロードできます。  

★「軍事郵便絵はがき集」と、「満州事変関東軍記念帳」など。
 http://bit.ly/ug41c9

 政府刊行物大阪サービスステーションで、絶版になった本をパブーで無料公開。貴重な資料ばかり。

 

拍手[1回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】