忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[1234] [1233] [1232] [1231] [1230] [1229] [1227] [1226] [1225] [1224] [1223]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★The Joy of Books
http://www.youtube.com/watch?v=SKVcQnyEIT8

After organizing our bookshelf almost a year ago (http://youtu.be/zhRT-PM7vpA), my wife and I (Sean Ohlenkamp) decided to take it to the next level. We spent many sleepless nights moving, stacking, and animating books at Type bookstore in Toronto (883 Queen Street West, (416) 366-8973).


「本屋は暇つぶしに行くところだ」と、ある友人が言う。

私にはまるでない発想なので、ビックリしました。

私にとっての本屋は、注文しておいた本を取りに行くだけのところです。

また、読みたい本が決まってないのに、本屋に行くことはありません。

最近は、買いたい本があったら、インターネットで注文するので、本屋に行くこともほとんど無くなってしまった。

しかも、古本を選ぶ。新書が欲しいという発想はまるでない。

なお、図書館へ行くのは大好き。二週間に一度は行っている。

本がたくさん並んでいるのを、チラリと見ただけで、気持ちが落ち着きます。

図書館では、たいていは見るべき棚が決まっている。

でも、たまに、まるで興味がない、全く関心がないような分野の棚をふらつくことはあります。

視野が狭くなりたいない、と、自然に体が行くみたいです。

そして、気に入って、何度も借りて読んだ本だけ、購入します。

で、購入してしまうと、読まなくなってしまうので、やっぱり、本は借りて読むのが一番いいと思う…。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】