忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[1685] [1684] [1682] [1681] [1680] [1679] [1678] [1677] [1676] [1675] [1674]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャニス・ジョプリン(Janis Joplin )という名前は知らなくとも、サマータイム(Summertime)という曲は聴いたことがあると思います。

1943年生まれのロック歌手。27歳という若さで夭折しています。


ウッキにあるもの
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%
8B%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%
83%97%E3%83%AA%E3%83%B3

 
タイプ4、しかも、ウイングは4ではないかと予想しているのですが、もっと調べないと判定はできません。

ただ、歌っている姿、様子などから、崖っ淵に立っているような、命がけで歌っているような、真剣な激しいものを感じるのではないでしょうか。

インタビューではおかしな表情をします。とてもインタビューに答えられない精神状態なのに、そこから逃れることもできず、精一杯、応えているようで、痛々しくて見ていられません。

よほど辛い境遇にいたのではないかと‥、

当会では、174という3つのタイプは、「世界の淵に立っていると自己認識しているタイプ(7・1・4)」という理論(以下緑)があります。
 

http://www.mirai.ne.jp/~ryutou-m/eneagram/static/theory1.htm

崖から、かなり離れたところに立っている人もたくさんいると思いますが、彼女ほど歌っている様子や歌声だけで、崖の近くに立っているとわかる人はいなかったような‥。

崖っ淵に立っているとはどういう感じなのか、とよく問われます。わからない人たちばかり、かもしれません。


3.11以降、私自身、福島県民でもないのに、なぜかしばらくずっと崖っぷちに立っていました。

そのおかげというか、今ではかなり理解できるようになってきましたが、無理してインタビューに答えるなんてことは、私はしないと思うので、まだまだ分かっていないようです。
 

拍手[2回]

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】