忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[1792] [1791] [1790] [1788] [1787] [1786] [1785] [1784] [1783] [1782] [1781]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








「見るもの全てに怯えないで」という岡本真夜さんの作詩した歌があります。TOMORROW』という曲です。

真夜さんをタイプ4と判定しております。怖がりな気質だからなのでしょうか。

でも、「見るもの全てにおびえる!? 信じられない」とよく思っていました。

ところが、録画の中で広瀬さんが語っているのと同じで、私も近頃は怖いことばかりです。まず、原発再稼働が怖いです。

廃炉にできたとしても怖いです。放射性物質だけでなく全ての廃棄物に怯えてしまう。

TPP
も怖くてなりません。それで嘆願書を自民党議員に出してしまいましたが、本気で安倍政権と戦う人などいなかったようです。

むろんそんなことしても全くの無駄で徒労でしかないと分かっていたことなのですが…。

これからどんな社会になっていくのかと思う。一刻も早くこの世からオサラバしたほうがよいかも…、などど。

でも、これだけではなかったのです。

医療分野がどうも怪しいのです。製薬会社にも不信感を持つようになりました。衣料も食品も、むろん、回転寿司も…、

そうなると、友人のちょっとした一言でも傷つくようになるんですね。これでは、すべてにおびえる毎日になってしまいます。

それでできるだけ元気になれる本を探して読んでいます。元気になれる映画だけを観たいと思っています。でも、カラ元気なだけで終わりそうな雰囲気です。

そんな中、一昨夜も見つけたくないのに見つけてしまって、またぞろ怖くなっています。

「遺伝子組み換え原料が入っている商品」が紹介されているページです。グリーンピースの調査のようです。

アイスクリームが大好きでよく食べます。真冬もです。でも、遺伝子組み換え原料が使われていました。

たとえば、雪見だいふく・森永のPARMLadyBorden等々。つい買ってしまったものがあります。

油類は昔から気を付けているので、掲載された油は買っていません。

でも、思いがけないものに遺伝子組み換え原料が入っていました。ショックです

それに、たくさん有り過ぎて覚えられない。

コピーして冷蔵庫に張り付けておこう。

「遺伝子組み換え原料が入っている商品」
http://nekotoenpitu.blogspot.jp/2013/03/idennshikumikaeshouhinn.html

拍手[1回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】