忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[2051] [2049] [2048] [2047] [2046] [2045] [2044] [2043] [2041] [2040] [2039]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




朝日新聞デジタル(
http://t.asahi.com/cht6)には、秘密保護法案に関しての意見を載せられるのですが、賛成している人の意見も読めるようになっています。以下です。

http://www.asahi.com/topics/word/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E7%A7%98%
E5%AF%86%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E6%B3%95%E6%A1%88.html


なんと、そこを読むと、日本はスパイ天国だということになっています。あなたも読んで確かめてみませんか。なお、4つだけ載せます。(右上のマス)

・日本ほどガードがゆるい国は無いと思います。まさにスパイ天国。このままでは日本がダメになります。

・スパイ防止法で良いと思う。国益がこのままでは守れないのは明らかです。国益を害する活動を何らかの法で取り締まるのは急務です。スパイ天国日本の汚名返上をいたしましょう。

・日本はスパイ天国。今も日本中にスパイやテロリストが暗躍しているのに、取り締まる法がないと思うと恐怖心が付きまとう。秘密保護法があれば北朝鮮による拉致事件は防げたはず。今すぐ秘密保護法を。

・スパイ防止に反対するのはスパイに決まってる。

おかしいですよね。どこから得た情報なのでしょうか。スパイがうじゃうじゃいたら検挙される人も多くなると思うし、報道も当然に多くなるはずなのにあまり聞かない。というか、ほとんど聴いたことが無い! 

産業スパイはたくさんいるような感じはします。でも、ここでは国の脅威になる情報を掴むのを命じられたスパイですよね。

また、テロリストがうじゃうじゃいて暗躍しているならば、検挙されるものも多くなるはずだが、それも無い。自爆テロもあってしかるべきだよね。

ところで、そもそも、この法案を作るきっかけになった事件がある、として取り上げられているものがあります。

それが、「過去15年間で公務員による主要な情報漏えい事件5件を把握した」というものです。

でも、結局は3件が不起訴と起訴猶予になっています。残りの一つが懲役2年6か月ですが、執行猶予4年で、もう一つは懲役10か月です。

どこが「スパイ天国」なんだ!秘密保護法の必要性など無いようなものです。

ところで、インターネットで「
特定秘密保護法案でスパイは防止できますか?」と検索をかけると、いろいろなサイトの相談室が取り上げていて回答しています。

あきらかに秘密保護法に大賛成という人たちが回答しています。自作自演なのではないかと疑っています。

スパイ天国だという情報も、ネットではたくさん流れています。多くの人たちの目に触れるように、プロパガンダの一環として取り組んでいるものの一つではと疑っています。

biglobeのなんでも相談室
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8349802.html

また、「日本はスパイ天国なんですか?」と書いて検索にかけたら、でました。以下です。回答を読んでみてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1334061358
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa7796654.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1282444902

有りもしない「日本はスパイ天国」という噂を流して、利があるとしたら、取り締まる側だと考えたほうが理屈に合う。たいていのことは、脅威や恐怖で操ることができる…。

一方、11/10の朝日新聞に載った記事です。「脱原発市民団体に253万通以上の大量メールの一斉送付。特定の市民団体を狙った日本初のサイバー攻撃とみられる」「DoS(ドス)攻撃と呼ばれる活動妨害を狙ったサイバー攻撃」だそうです。

「反原発教徒を皆殺しにしなければ世界平和はやってこない」といった文言が書かれたメールもあった。

警察はどこまで捜査するのでしょうかね。ネットを最大限に活用しているのは、あちらの人たち…?!

なお、以下にあるように、外国人スパイは罰せられないみたいですよ。

つまりは、スパイ防止(秘密保護法)に賛成するのはスパイに決まっている、と言えるだろう。


★「特定秘密保護法案」に不自然な“穴”。外国人スパイには罰則なし?http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/playboy-20131113-23073/1.htm

★スパイ検挙はでっち上げ

http://jinkensingai.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_f628.html

拍手[4回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】