忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[2056] [2055] [2054] [2053] [2051] [2049] [2048] [2047] [2046] [2045] [2044]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



紹介できるタイプが限られていることが多くて残念に思っています。

あまり出会わないタイプではないかと予想して、今日は俳優の河相
我聞(かあいがもん)さんを取り上げてみました。

ブログに日記を書いているとわかったためです。なお、動画を探しま
したが、いいものが見つからなくて、仕方なく上記のものを載せてし
まいました。

5年前にテレビ番組『笑っていいとも』に出演した時のものらしいです。

我聞さんは現在38歳です。とても33歳には見えません。大学生か
高校生にみえるほどです。

しかも、19歳の時に子どもを得ており、現在は息子さん二人が
19歳と12歳です。

妻とは嫁姑問題で2年前に離婚して、二人の息子と暮らしている
みたいです。

我聞さんのエニアタイプを日記から絞れるのかトライしてみようと思い
ます。あなたもトライしてみませんか。

★お父さんの日記http://otousan.daa.jp/

まず、一人称が「わたくし」になっているとか、女言葉らしきものがチラ
チラ見られます。顔立ちも「女顔」です。

ちなみに、「女顔」に関して興
味を持たれたならば、これまでしばしば
書いていますから、ブログ内検索にかけてくださいね。

誰がみても女顔だと思われる男性がいたら、それは男性であっても女
性性の強い気質です。

それは次の3つのタイプで、「お母さん気質」のタイプ2と、「長女気質」の
タイプ1、「次女気質」のタイプ6のことです。

また、この3つのタイプは、当会の基本理論にある「自分と世界は肯定
的に結びついているタイプ(261)」にも該当します。

http://www.mirai.ne.jp/~ryutou-m/eneagram/static/theory7.htm
http://www.mirai.ne.jp/~ryutou-m/eneagram/static/theory1.htm


それゆえ我聞さんのエニアタイプは、この3つのタイプの可能性があるとみ
ます。

彼の母親は同居しているのか別居なのか
、そこらあたりは判断できにくい
のですが、どうも男3人の世帯のように見えます。

2013/11/24の日記には、次男の要望である
「フライドポテトがたくさん食べ
たいぃ」
に応えて、ファースト店に行けばよいものに、インターネットで調べ
て自ら作っています。

なかなかやりますね。いいお父さんぶりです。

また元々料理好きらしく、ラーメン店を経営して厨房にもよく入っていた
ようなので、ここら辺りからも女性性の強い気質だと考えられます。

従って、早くも261という3つのタイプの中のどれかだと絞れると考えられま
す。

「ファストフード店には悪いけど、家で食べた方がいいんじゃないかと思って
しまいましたわ」
とあります。女言葉です。

「ファストフード店には悪い」などとありよく気が回ります。心遣いが繊細だ
と言えそうです。

「そういえば昔、次男が小さい頃お腹がポッコリしてたので、このお腹には
何が入っているのかな?と聞くと「幸せ」と返って来た事を思い出した


母親がいなくとも、男手一つで育てているのに、子どもは幸せだと感
じている。

俳優業は不安定な職業です。ストレスも多いと思うのに…、ガンバッ
テいるお父さんです。応援したくなりますね。

拍手[8回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】