忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[2121] [2120] [2119] [2118] [2115] [2114] [2113] [2110] [2109] [2107] [2106]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新会長の籾井勝人の初の就任挨拶(2012/12)では、立派なことを言っていました

「非常に重責のポジションであり、ぶれない経営をこころがけていきたいと思いますし、公正中立、 不偏不党ということを確実に実行する必要があると思っております」

しかしながら、2回目の会長会見(1月25)では、「(政府と)相談しながら放送していく必要はないが、民主主義に対するわれわれのイメージで放送していけば、全く逆になることはない」「政府が『右』と言っているものを、われわれが『左』と言うわけにはいかない。国際放送にはそういうニュアンスがある」と説明

これでは、「公平中立でなくともよい」と言っているようなものです。唖然とするところです。

建前的なことは就任挨拶の時だけで、すぐに馬脚がはがれてしまう。本音をだしてしまう。かなりのうつけ者です。

近代史も学んだことが無いみたいですし、無見識で自分の立場も分かっていない、無知で無責任な人間だと、多くの人たちに知られてしまった…。

しかも、昨日は国会で陳謝して、
「個人的な見解を放送に反映させることはない。公平に取り扱い、放送する」と言明。謝っても後の祭りでしょう。

で、こういう人物が出てくると、ニュースを聞く楽しみができたってことですね!

NHK会長、国会で陳謝=「職責全う」と続投明言
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20140131/Jiji_20140131X817.html
籾井氏は「個人的な見解を放送に反映させることはない。公平に取り扱い、放送する」と言明した。

NHK、脱原発論に難色 「都知事選中はやめて」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014013002000161.html 
中北徹東洋大教授(62)が、「経済学の視点からリスクをゼロにできるのは原発を止めること」などとコメントする予定だったことに、NHK側が難色を示し、中北教授が出演を拒否した。

NHK籾井新会長「従軍慰安婦、どこの国にもあった」http://mainichi.jp/select/news/m20140126k0000m040043000c.html

籾井勝人「新会長」で進む『安倍さまのNHK』。
最初の記者会見では「不偏不党」を強調して釘を刺す。http://bylines.news.yahoo.co.jp/mizushimahiroaki/20131221-00030851/


…追加…

★仏で日本の慰安婦漫画作品を拒否 外相、不快感を表明
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/01/31/kiji/K20140131007492150.html


フランスで開かれている「アングレーム国際漫画祭」の主催者が、従軍慰安婦の強制連行はなかったとする日本側作者による漫画作品の展示を拒否
岸田文雄外相は不快感を表明。
籾井NHK会長発言などが続けば続くほど、日本のイメージが落ちる。
 

拍手[1回]

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】