忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[2326] [2325] [2324] [2323] [2321] [2319] [2318] [2317] [2316] [2315] [2314]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「長野ではあれからずっとゆれっぱなしだ!」と、長野に住む友人からメールが届きました。驚いて気象庁のウェブサイトに載っている記録の回数を数えてみました。

11/22に発生したマグニチュード6.8の地震から、今朝11/2421054分までの間に起きた地震は71回です。

これじゃあ、2時間に3回揺れていることになる。確かに「ゆれっぱなし」だ。大げさではありません。夜もおちおち眠れないほどのものです。

ところで、世界で起こるマグニチュード6以上の地震の10%が、日本で発生している。1994年以降に限れば、
21%になる。

全世界にある国土面積のうち、日本が占める面積はわずか0.25%ですが、この0.25%の土地に、世界の21%もの地震が起きていたら、原発事故に遭う確率はかなり高いってことになる。実際、事故に遭ったが、当然、起こりえるものだった、と言えなくもない。

ちなみに調べてみたら…、

アメリカは、日本の25倍の国土で、可住地は75.3% 原発は104基で世界一。そして、2位の原発大国と言われているフランスは、日本の1.5倍の国土で、可住地は72.1% 原発は59基。

それに比べると、
日本の可住地は33.6%であるから、かなりの狭少地に原発が54基も造られていることになる。超過密で超危険だってことになります。確率的には、いつかどこかで二度目の原発事故に遭う恐れがある。

こんな日本の現状を
異様だと感じない人はいないだろう。

原発を推進をする、他国にも売り込む、この安倍政権の異様さ、破廉恥さに気づいている人は少なくないはずだ! 

6つの異なる地域で7つの火山がほぼ同時に噴火を開始した
2013
年の11月に考える地球の未来

http://oka-jp.seesaa.net/article/380942071.html

拍手[4回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】