忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[2396] [2395] [2394] [2393] [2391] [2390] [2389] [2388] [2387] [2386] [2385]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋市の77歳女性殺害事件で、容疑者の女子学生(19歳)が「人を殺したかった。誰でもよかった」と供述しているという。

それは昨年、佐世保の同級生殺害事件を起こした少女A(16歳)と同じ供述です。どちらも家族関係や成育歴なども知る機会がないので、原因が分からないままです。

未成年者の場合は裁判などを通して一般に明らかになるものではないので、私としては気持ちがザワザワ波立ちます。

どのような家庭に生まれて、どのような不幸な体験をしていたのか知りたい。エニアタイプも知りたい。そうなった真の原因を突き止めたいという思いが募ります。

「サイコパス(反社会性人格障害)」とか、「反社会性パーソナリティ障害」なのかもしれませんが、障害の原因も分かっていません。判断基準や定義づけだけは進んでいるが、根本原因は解明されていないのです。

精神病質
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%97%85%E8%B3%AA


家族関係や成育歴などと関係があると書かれていたりしますが、それも定かでない。
脳のある箇所が損傷を受けていた可能性があるという見方もありますが、それさえもまだ未明のままです。

本人に関しての情報はネットで探すと少しは見つかりますが、事実とは言えないものが多いと見ていますから、参考にはなりません。

ただし、本人がツイッターに書いていたものですが、「日常を失わずに殺人を楽しめることが理想なんだと思う」、「なんかこれまでの人生を振り返ると、神様が悪ふざけで自分を作ったとしか思えない」というものがあります。

ここら辺りからは、冷静で客観性があるように見え、家族関係とか生育歴に拠るものとは考えにくいのですが…。

わからないことほど怖いことはありません。むしろ、ISなどのテロリストのほうが理解しやすいと言えそうです。

で、本物のサイコパスが、テロ組織だとか拷問人などにいるかもなどと想像してしまう‥(゚ロ゚屮)屮 あるいは凡庸な人なのかといろいろと悪夢を思い浮かべる…、そういう類が得意かもしれない。

さて、このような事件を知って、怖い思いをされる人は少なくないと思います。死体を撮るとか死体損傷などがあると、さらに気色悪さが深まってしまいます。

原因を明らかにするしか、この気味の悪さから逃れることはできません。ゆえに、このような事件を調べる立場になりたいと常々よく妄想しています。

しかしながら、わかるものだけでもよいので、いずれは、刑事事件をひき起こした人たちのエニアタイプを見つけ出し、事件の真相をあきらかにできるようにしたいと思っております。

なお、通信講座では、受講生が取り上げた犯罪者たちのエニアタイプを調べることはよくあります。 

拍手[9回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】