忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[2714] [2713] [2712] [2711] [2710] [2709] [2708] [2707] [2706] [2705] [2704]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんとあの極右の、大企業お抱えメディアの、産経新聞が、三宅洋平さんの応援演説をした山本太郎さんの語ったことを書き起こして記事にしています。(動画はその一部。たぶん載せても大した影響力がないだろうと高をくくっているのだと思う。

あの国会での安保法案が可決になりそうな時点で、たったひとり、孤立無援で、牛歩までして抗ってくれた。死ぬほどの勇気がいったのではと想像していました。国中の人々の視線が注がれていた。非難ごうごうだった。

頭に円形ハゲまで作って頑張っていた。同じ頃、私も円形ハゲになっていた。私のほうはすぐに治ったのですが、太郎さんは次なるハゲを作っている…。一部かもしれませんが、あのパフォーマンスでおかしな人間に見られてしまったかも、それなのに…、あの日のことを思い出す。

その折のことを少し語っています。素晴らしい応援演説です。ウルウルしてきます。以下に記事の一部を転載させてもらいました



★生活・山本太郎代表「なんて生きづらい世の中なんだ。あなたらしく生きてていい、という世の中を目指したい」http://www.sankei.com/politics/news/160622/plt1606220093-n8.html

1%にコントロールされたこの国。この国だけじゃない。世界中がそう。グローバリズム、新自由主義、コーポラティズムとの戦いはもう始まっている。

政治をコントロールしているこの国の勢力。先ほど言ったとおり、まずは日本経団連ですよ。日本経済団体連合会。この部分はテレビでは絶対流せない。なぜなら各社のスポンサーだから。

1300社以上の大企業と関わっている経済団体連合会、ろくでもないです。どうしてか。政治をコントロールする、票と企業献金で。そして政治に対して提言を行い続けている。提言という名の命令を。

例えば派遣法の改正。例えば消費税増税。例えば集団的自衛権。例えば憲法改正への動き。例えば外国人労働者の流入…。

みてください。今この世の中の首を絞めていくような原因、それをつくり出しているのは今の政治をコントロールしている人たちなんですよ。あなたの生活が苦しい理由は、あなたのせいじゃない。あなたが生活が苦しく、生きていていいかどうか思えるのはあなたの責任じゃない。

私はこの東京選挙区から自信を持って、そして山本太郎はやらかしまくっていると言われますけれど。でも、そこで爪跡を残さなきゃ、とんでもないことになるっていうことなんですよね。

例えば牛歩。「どうしてあいつ国会で一人牛歩やってるの。バカじゃないのか。とんでもない」(と批判されるが)、とんでもないことが裏で起こっているから牛歩しなきゃいけないんです。

皆さん、気付いてほしい。何が行われていたか。安保法案。安保法案は誰のためにするのか。この国を取り巻く安全保障環境が著しく変化したから安保法案が必要なのか。

いや、違う。イージス艦1隻2500社の企業が関わり、戦車1両1300社の国内企業が関わり、戦闘機1機つくるのに1200社の国内企業が関わる。この部分に関して「俺たちにも税金を横流ししてほしい」という経団連の中にある防衛産業委員会がずっと動いてきた。これが裏にある。

私はこの東京選挙区から自信を持って、そして山本太郎はやらかしまくっていると言われますけれど。でも、そこで爪跡を残さなきゃ、とんでもないことになるっていうことなんですよね。例えば牛歩。「どうしてあいつ国会で一人牛歩やってるの。バカじゃないのか。とんでもない」(と批判されるが)、とんでもないことが裏で起こっているから牛歩しなきゃいけないんです。

皆さん、気付いてほしい。何が行われていたか。安保法案。安保法案は誰のためにするのか。この国を取り巻く安全保障環境が著しく変化したから安保法案が必要なのか。

いや、違う。イージス艦1隻2500社の企業が関わり、戦車1両1300社の国内企業が関わり、戦闘機1機つくるのに1200社の国内企業が関わる。この部分に関して「俺たちにも税金を横流ししてほしい」という経団連の中にある防衛産業委員会がずっと動いてきた。これが裏にある。

この東京選挙区から、自分の人生、一度横において、誰も手を挙げたくないという状況の中、自分の人生を横に置いて手を挙げてくれた。この人なら一緒に牛歩やってくれるよ。

つらいね。一人だもん。よくここまで自殺しなかったなって状況ですよ。死んでたまるか。この国が変わるまでは。だから力を貸してほしい。三宅洋平、三宅洋平を国会に連れて行ってください!(拍手)
 

拍手[5回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】