忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[2733] [2732] [2731] [2730] [2729] [2728] [2727] [2726] [2725] [2724] [2723]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅まきながら、司法も、ほとんど時の権力者の思うままだということを、その気になって調べるようになって知りました。が、それは日本だけでなく、「三権分立」は、たぶんどの国でも表向きのことだけになっているみたいです。ほとんどが「寄らば大樹の陰」ですね。

ヒラメ裁判官ばかりという、そんな中で、権力に抗う立派な裁判官はめったにいないとは言え、存在していることが大きな慰めというかアツクなります。

ところで、知り合いでちょっとした地方エリートだった男性は、出世するという機会に自分と戦うことが難しかった、とポツリとつぶやいたことがあります。現在は窓際族になり、市民側に立って活動していますが、エリートたちは、自分はもっと良い待遇にいて当たり前だと思っています。誘惑も多いのでしょう。

でも、誘惑される可能性など全く無い私ですが、そんな悩みと無縁で、というか誇りにしてもいいような…。(笑い)
7/12大津地裁 高浜原発 再び運転認めず(動画あり)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160712/k10010592441000.html


拍手[4回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】