忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[2744] [2743] [2742] [2741] [2740] [2739] [2738] [2737] [2736] [2735] [2734]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お待たせしました。前回のその2で松田龍平さんのエニアタイプを絞っています。タイプ2w1で1のウイングは重いほうでは無いと考えられます。でも、軽いほうなのかはわかりません。

今回は龍平さんだけでなく、弟と妹のタイプがわかる情報を見つけたので、お知らせします。ですが、まずは以下の動画を観て頂ければと思います。





「ちょっかいを出す」という親しみを込めた言動(いじわるもあるかも)をする人たちのエニアタイプは、これまでの体験や情報からは、2w1が圧倒的です。たまにタイプ7も、好きな女の子にちょっかいを出すというエピソードを聴いています。ウイング6のほうです。

なお、タイプ4やタイプ9は人づきあいでは受け身になりがちで、まず、自分からちょっかいをかけることはほぼあり得ないと考えられます。ちょっかいをかけられたら、タイプ4のほうでは否定的になり、「いじめにあった」と受け止める恐れがあるほどです。要注意です。

松田一家というのは世間に広く知られているようで、いろいろなところで取沙汰されているみたいですね。松田ファミリーのエピソード集が以下にあります。(クリックすれば飛べます)http://matome.naver.jp/odai/2138384405821669101?page=2

母親の松田美由紀さん語る。「はい。でもすごい良いんですよね。この間、私の誕生日のときに、もう子供たちがやっぱりすごい喧嘩になって。芝居のね、ことで。これからの志…。俳優としての志のことで大喧嘩ですよ。二人が。私の誕生日に」

「それで、殴り合いの喧嘩になって。でも。それで二人で握手して。『俺たちが遺志を継いでいくんだって』。こんなこと言ったら怒られちゃうな。こんな場でばらしたって怒られちゃう。

ここで、母親の美由紀さんもタイプ2w1と判定できそうです。言葉使いがクダケすぎており、また、「ばらした」のですからオープンな気質ということになり、2w1という核心的な情報となります。

さらに、龍平さんが「妹と翔太が大喧嘩していたときに、ペンキをぶちまけて終了させた」とあります。夕飯のおかずの奪い合いとなり、妹が兄の翔太さんの肉を横取り、それで、翔太は妹に平手打ちとなり、取っ組み合いのケンカとなった。母親が110番と116番を間違えたため、救急車と警察の車が来たという。
http://newsmatomedia.com/matsuda-yuki-matome1#2007

松田兄弟のケンカ沙汰から思い出したのが、何十年も昔に観た映画『若者たち』(以下に一部のみあり)です。生っ粋の2w1の世界って感じです。両親が居ない家庭で男4人と女1人ですが、しょっちゅう大ゲンカです。壁や障子がボロボロになっている。長男役は田中邦衛でした。連続ドラマなのだそうですが、映画化されたものしか見ていません。https://www.youtube.com/watch?v=ARmg_LFpRgY

松田一家では派手なケンカがよくあるようで、エニアタイプはみな2w1だと考えられます。父親のタイプ4w5を継承する子どもはいなかったようです。でも、2w1の兄弟ゲンカはさっぱりとして、根に持つことも少なさそうですね。

ちなみに、私の実家には2w1が一人もいません。両親と兄2人と姉2人いますが、5人いる兄弟姉妹のケンカしているところは一度も見たことがありません。年齢差が大きいためケンカしないのだろうと言われることがありますが、兄2人は年子ですが一度もケンカしなかったみたいです。「ケンカをしない兄弟姉妹」っていうのが、母の自慢になっていました。

むろん、相手に対する不満はそれぞれに持っていましたが、他のどこかでブツブツぼやくだけで、兄の一人(9w8)はそれも聴いたことがありません。でも、両親のケンカはありました。

母が父を鋭くを追及していると、父が一つも返答しないで突然に「ちゃぶ台返し」です。母の追及が続くことは無く、それでジ・エンドでした。座卓からこぼれた食べ物を、父以外のみんなでウロウロかたづけていような‥。

ケンカの原因は、父が友人に大金を貸してしまい、それが戻ってこなかったというもので、二回あります。これならケンカするのは当然であり、納得できます。

(9w8)はお人好しで温和で無口、穏やかな人柄ですが、他人に相談されて頼まれると拒否できないみたいでした。私も軽く叱られたことは一度だけです。で、肝心な助けが要る時には、彼らしい手助けをしてくれました。その頃は良い父親だと感じたり思ったこともなかったので、今更ながらですが悔やんでいます。

ですから、私自身は中学生くらいから、すぐに怒る子どもや友人、教師などと出会って、はじめて短気な人たちがいると知りました。派手なケンカに少し憧れたことさえあります。

さて、このタイプ判定に納得されない方がいたら、ぜひお知らせください。

拍手[6回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】