忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[2977] [2976] [2975] [2974] [2973] [2972] [2971] [2970] [2969] [2968] [2967]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読みたくなかったのに、とうとう読んでしまいました。矢部宏治さんの最新の本です。昨年20178月に発行されているものです。
★「知ってはいけない─隠された日本支配の構造」
矢部宏治http://book-sp.kodansha.co.jp/topics/japan-taboo

実は、このブログに、紹介だけはさせてもらいましたが、実際には読んでいなかったのです。読んだら絶対に心が乱されるだろうとわかっていたからです

矢部宏治さんの本はほとんど読んでいます。最初に読んだのは「本土の人間は知らないが、沖縄の人はみんな知っていること」です。20116月の出版で、東北大震災から3か月も経たない頃です。

毎日のようにネットで原発に関する情報を探し出していたころで、腰痛になり視力も急激に衰えてしまった。そんな時期に、たまたま手にした本が大袈裟かもしれませんが、私の生き方を変えてしまったと考えられるのです。

で、このタイトル「知ってはいけない」であれば、本当に知ったらどんなことになるのかと、怖くて…、無視しようと。当分は読まないようにしようと考えていたからです。最近になって穏やかな毎日に戻ったと感じたので、勇気を奮ってページを開いたというわけです。

で、結果として、「読むべきだった」となり、恐怖心が薄れていきました。なぜなら、真実が書かれている、と思いました。これは「真実に違い無い」と確信を持てたからです。本当のことを知れば、人は恐れなくなる。そんな体験ができたことをお伝えしたいと思いました。ぜひとも、あなたにも読んでいただきたいと希望します。


拍手[6回]

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】