忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[560] [559] [558] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

これまで、私の目で選び、私なりに正しいと思って選択した情報をお届けしているつもりです。

いろいろと細かいところでミスがあるかもしれませんが、どうぞご了解ください。

このブログの情報は、いたずらに不安を煽りたいためではありません。

これからの日本は、私たちの対応に仕方にかかっている、私たちの行動の取り方にかかっている、私たちの選択のし方にかかっている、と思って、載せています。

どうか、落ち着いて冷静に、自分でじっくり考えて行動に移してくださいね。

さて、厚労省が3月17日、福島原発事故による暫定規制値として食べてはいけない放射能のレベルを発表しています。


皆さま     河田
 
福島原発事故に伴う食品汚染関連で、今回政府が決めた暫定基準と、チェルノブイリで
汚染したウクライナの基準を比較してください。

野菜や水の汚染基準は日本の方がはるかに高いことが分かります。この程度は出る、と考えているのでしょうか。

既にお知らせしたように、福島市の水道水からは、以下のように数値が検出されています。
Cs-137: 58/kg,
I-131: 177Bq/kg

私たちが支援しているウクライナのナロジチ地区(原発から70Km)でも、キノコなどを除けば今はこんな値は出ません。

 

拍手[2回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】