忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[767] [766] [763] [762] [758] [757] [752] [751] [747] [746] [745]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Our Friend The Atom  ディズニー映画50

英語がわからなくとも、この作品の目的はすぐにわかるだろうと思います。「鉄は熱いうちに打て」と言いますから、子どもを洗脳しようという意図は丸わかりです。

そして、子ども向けのものだからなのか、よけいに怖い!って思う。知らぬまにみな、これでやられている。

目的は達せられたようにみえるくらいです。たぶん、菅首相も子どもの頃に観ていたのでしょう。

なんと、ウオルト・ディズニー本人が出ています。そして、
ディズニー映画が、白人至上主義的で人種差別的なところがあることは知っていましたが、原発推進のブロパガンダ映画まで製作していたとは知りませんでした。

それでも、ウィキペディアの「ウォルト・ディズニー・カンパニー」を読むと、これほどまでに問題のある会社だとは思いがけないことでした。まあ、あの会社ならそうだろ、と、知っている人は知っているんですけどね。

ウィキ→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%BC  ← クリックすれば飛べます

ウィキを読んでの感想なんですが、もともと人ごみは苦手なのでデイスニー・ランドには行くつもりが無かったですが、行かなくてよかった、と、胸を撫で下ろしています。

でも、この動画、お子さんと一緒に観てみますか? 批判的に見るのならば洗脳されることはないと思いますよ。たぶん?!



 

拍手[1回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】