忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[951] [950] [949] [948] [947] [946] [944] [943] [942] [941] [940]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この緊急時、異常時に、「国会は一体、何をしているのでしょうか!」 

児玉龍彦さんが衆議院の委員会で参考人として語ったこのセリフ。ツイッターなどではしばしば取り上げられています。

私も、それを聞いて以降、ついつい何回となく口にするようになってしまいました。我が家の流行語でもあります。

国会議員たちの危機意識の無さが全く理解できず、腹立たしい思いに駆られて、つい出てしまうのです。


たぶん、以下は、日本政府よりずっと危機意識の高いところなのかなと思うのですが…。それとも別の理由?


yahooが放射線量、5分ごとの定点計測を開始したみたいです。

http://radiation.yahoo.co.jp/list/

名古屋市中区もあり、あなたが予想しているものより高いのではないかと予想します。


米国も全国主要都市の放射線量をリアルタイムで出しています。

http://blog.alexanderhiggins.com/2011/03/19/realtime
-epa-japan-nuclear-fallout-radiation-graphs
-west-coast-cities-9228/


各地で放射線量が過去最大で、基準値を超える量を計測したことがその理由のようです。



★日刊水産経済新聞が全国水産物の放射性物質の検査結果の一覧を出しています。

http://www.suikei.co.jp/incsearch/sample.html



諸外国が日本の食品に対して、どのような規制処置をしているかわかります。
7/27
http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/pdf/kensa_0727.pdf

日本の全ての食品について、輸入停止、または証明書を要求しています。

ちなみに、日本も、かつてチェルノブイリ原発事故の後に問題視しておりましたが、できたら、以下のサイトをご覧ください。(http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65744745.html )



★市民が食品の放射能を測っています。

http://hosyanousokuteishitsu-koganei.jimdo.com/


拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】