忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[1595] [1594] [1593] [1590] [1589] [1588] [1587] [1586] [1585] [1583] [1582]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「風評被害」って言い方、なんだかおかしい! 

放射能という世にも恐ろしい毒物が膨大に国土にまき散らされたのですから、「放射能被害」と言うべきではないでしょか。

仮に、5年前に、飛行機である毒物がまき散らされたら、まき散らされた地域の食物は、誰も食べなかったのではないか。ちょっと危険だなと思うものでも、用心して買わないようにする、というのが、私たちのごく自然な選択です。

なぜだか知らないが、放射能に関してはおかしなことばかり起こる。

正しい情報。詳しい情報を政府が出しているならば、風評ひがいなど起きないのだ。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


★悪質なのは誰か
政府の「風評被害と悪質商法の対策強化」

http://peacephilosophy.blogspot.ca/2012/09/blog-post.html

以下に一部のみ転載させてもらいました。

有機農法で育てた野菜を買ったら、それ以外の方法で育てた野菜は「風評被害」を受けるのか。

地元の野菜を買ったら、輸入野菜の消費が「風評被害」を受けるのか。

無添加の食品を買ったら添加物業界が「風評被害」を受けたとして、母親たちを集めて添加物がいかに安全か講義するのか。

私はいろいろな場所で言ってきた。「風評被害」は原発被害の責任の消費者への不当な転嫁であると。

 

☆NHKニュース9/14 「風評被害と悪質商法の対策強化へ
以下に、一部のみ転載

原発事故による食品への風評被害と、悪質商法による高齢者被害の2つを消費者問題の重点項目として、政府は風評被害を防ぐための集会を開いたり、高齢者に注意を呼びかける電話をかけたりして対策を強化していくことになりました。


★武田邦彦さんの緊急呼びかけ!! 
福島市の「まるごと博」の自重を求む

http://takedanet.com/2012/09/post_eaa7.html

 ☆上記の文が、以下にて音読されています。
http://www.youtube.com/watch?v=HCkyy_ieGKU&feature=youtu.be

☆武田邦彦さんの9/29のツイード
  
普通なら100人に1人の甲状腺異常が、福島の女子小学生で54人、女子中学生で55人です。チェルノブイリでは26年経っても甲状腺ガンが増えていることを考えると、お子さんを持つお母さんのご心配はいかばかりでしょう。(福島食べて応援とか、まるごと博は)このような人たちを増やそうとしているのです。

☆福島市がまるごと博…温泉巡り、食べ歩き、お祭り
読売新聞 9/27
http://www.yomiuri.co.jp/feature/eq2011/information/20120927-OYT8T00557.htm


まるごと博は、「福島原発事故の風評被害を吹き飛ばすため」とあります。
 

★『注意すべき放射能食品ガイドライン2012。』
http://amba.to/OuBW1P

このサイトに書かれていること、かなりかなり参考になります。お勧めです!!


★カレイ ヒラメに要注意! みんな知らずに食べている危険な食品!
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/6633201.html

 

★ウクライナ236万人のカルテデータベースから導き出された
国家的なウクライナ報告書。

http://archives.shiminkagaku.org/archives/csijnewsletter_010_ukuraine_01.pdf


チェルノブイリの子どもたちの現状を知ろう。

拍手[2回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】