忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[2010] [2009] [2008] [2007] [2006] [2005] [2004] [2003] [2002] [2001] [2000]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スノーデン氏が暴露した機密資料で、NSA(米国家安全保障局)が、日本大使館に対して盗聴を行っていたことが明らかになりました。

これに対して、現在に至るまで、日本政府は米国側に抗議を行っていません


米国側に確認を求めただけです。どう考えてもおかしいところです。

いわば、コソ泥に盗まれたのに、そのコソ泥に対して、「おまえ、俺の家に入って何か盗んだのか?」と、確認しているようなものです。

ブラジル大統領はキチンと批判をしています


「国際法に違反し、道義に対する侮辱だ」とキッパリと非難しています。

そして、「通信傍受から自国を守るための法整備や技術の導入を検討する意向も表明」とまで述べています。

これこそ、まっとうな指導者のすることです。

一方、安倍首相はオバマに抗議もしないどころか、ずっと変わらず尻尾ばかり振っています。

しかも、日本版NSAを創設しようとしています。昨日15日の所信演説
に入っています。

米軍は日本の自衛隊と共同訓練などしており、将来、日米共同作戦を企んだ時に、家来である日本のほうの不手際で情報が漏えいする恐れがあると予想した…。

で、安倍政権に、絶対に情報漏えいされないように「法律を整えろ」と、命じたと考えられる、というようなことが記事になっていました。
です。

それならば、日本の国益を損なう情報を米国が握ってしまったら、どうなるのでしょうか。

いやいや既に握られているので、いつもボスの言いなりなのかと思う。

しかも、それを日本国民に知られたくないので、「特定秘密保護法」をできるだけ早く成立させようと画策しているのかもしれません。

何故って、凄いこと言っているんですよ。ある自民幹部が、「国家には『知らせない義務』もある」と言っているのですから。
にあります。

内閣は国事も外交もお金に関しても、全て国民に知らせる義務があるはずと思っていたのに…。

ええっ!義務はないの? でも、憲法には、内閣は国会に報告する義務があると書いてあります。

「知らせない」としたら、憲法違反でしょ? そうではないの…?

あなたはこのこと、どう思われますか? こちら、頭がおかしくなりそうです。

むろん、いつもどの内閣でも、国民に隠していることがたくさんあることは知っていますよ。

ただし、残念なことに、どういうことを隠しているのかは知りません…。

情報公開されたことを一度しらべてみたいとは思っていますが…。

でも、ホントは私、政治オタクじゃありません。できるだけ政治とは関わりたくありません。


米、日本大使館も盗聴 英紙「38の在米公館が対象」 http://www.47news.jp/CN/201307/CN2013070101001218.html

盗聴問題で米「全ての情報提供」 沈静化に躍起http://www.47news.jp/CN/201307/CN2013070201001345.html
(スガ)官房長官は、日本政府も米側に確認を求めたことを明らかに…

ブラジル大統領が米批判 個人情報収集は「侮辱」http://www.47news.jp/CN/201309/CN2013092401002644.html

復興と成長戦略に全力 安倍首相の所信表明演説全文http://www.asahi.com/politics/update/1015/TKY201310150122.html

特定秘密保護法は、日米同盟の強化のために作られる?
http://www.huffingtonpost.jp/2013/10/04/japan-nsc_n_4041820.html?ref=topbar


「知る権利」文言入れず 秘密保護法案 自民幹部が明言
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013101402000127.html
 
 

拍手[2回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】