忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[2064] [2063] [2062] [2061] [2060] [2059] [2058] [2057] [2056] [2055] [2054]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

啞然とするような発言がありました。デモが「テロ行為とかわらない」という発言です。石破茂自民党幹部長です。

批判されたので、後から「テロ」の部分を撤回したようですが、不承不承に撤回しただけで、間違ったことを言ったとは思っていないと考えられます。

これって異常におかしい! 学校で学んだことがないのだろうか。

デモンストレーションは民主主義国家としての国民の基本的権利です。

世界中で認められている行為であり、国民が自分の意見を表明できる正当な手段です。

これではお上の言うことは黙って従えと言っているようなものです。

なんと、異常におかしいのは、この人だけじゃありません。自民党の脇雅史参院幹事長の発言です。

憲法違反の選挙ゆえ無効とした広島高裁の判決に対して、
「取り消して欲しい。はなはだ変な判決だ」と言うのです!!

変なのは、あなたのほうだ!! ひどく変だ!

私はまっとうな判決がようやく出たと思っていました。

約1年くらい前のことですが、衆議院選挙を憲法違反だとした東京高裁の判決がありましたが、選挙無効の訴えは退けました。

こちらのような判決はずっと昔から続いているもので珍しくありません。慣れっこになったくらいです。

となれば、脇政史幹事長も、こちらがまっとうな判決だと思い込んでいたのかもしれない。

「選挙無効!」でビックリした…、それが効いたのか! でも、開いた口が塞がりません。かりにも政治家ですからね。

三権分立を知らない可能性もあります。しかし、実態としては三権分立は建前だけに過ぎない。あ~ぁです。

憲法条文には平等原則があります。国民一人ひとりを平等にとり扱うべきだとあるのです。なかでも選挙権に重い軽いはあってはならないものです。

こんな基本的なことさえ理解できない人間が、政治家として国会活動をしている…とても信じられません。

まっとうな裁判官は稀だと知りましたが、むろん、まっとうな政治家も稀で、政権の中枢には見当たらない。

どちらも自民党の幹事長ですから、こんな議員が政権与党で重い地位についている、それが怖いです。

怖い人たちが寄ってたかって、「秘密保護法」を成立させようと急いでいる。急いでいることがまたも怖い。どうして急ぐのかと…。

彼らは独裁政権にでもなれば、まっとうな国だと思うのでしょうか。

なんだか北朝鮮より酷い国になりそうだと思いませんか。こんな発言をブログで続けると、私はいつか罰せられてしまうだろう…、

★石破氏ブログに批判の声 「政治家としての資質を疑う」
http://www.asahi.com/articles/TKY201311300366.html

★石破氏、重ねて反対デモを問題視 秘密法案
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20131201/Kyodo_BR_MN2013120101001512.html

★参院選無効判決「取り消してほしい」と脇参院幹事長
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131129-00000579-san-pol 


★石破発言について 内田樹http://blogos.com/article/74887/

拍手[2回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】