忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[2089] [2088] [2087] [2086] [2085] [2084] [2083] [2082] [2081] [2080] [2079]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



エリザベス・テイラーは
1932年生まれです。ハリウッド映画の最盛期に活躍し
た大女優で、世界で一番有名な女優なのだそうです。


なお、上記の動画は、子役(当時12歳)として出演して評価された映画『緑
園の天使』です。


いつものようにウィキペディアに載っている記事が真実に近いという前提で、
エニアタイプはどこなのかを探していきたいと思います。


ウィキペディアhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%9
9%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%BC


ウィキペディアに載ったリズの子どもの頃の写真は8歳です。

その下は13歳ですが、18~20歳くらいには見えます。

能年玲奈さん(20歳)の顔と比べてみると、能年さんのほうが13歳に見える
んですが、あなたはどう思われますか?

能年玲奈さんの画像
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%E8%83%BD%E5%B9%B4&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=
1T4ADFA_jaJP356JP357&q=%E8%83%BD%E5%B9%B4%E7%8E%B2%E5%A5%88+%E7%94%BB%E5%83%8F&gs_l=hp
..1.0l5j41.0.0.0.430727...........0.zofwChswvOM


美人で整い過ぎた顔だちであれば、子どもっぽいとは見られないかもしれない、
と思うのですが…。しかし、ウィキの記事にあります。


テイラーは幼少時代をすごしたイングランドでは“大人びて”いると言われて
いたと振り返っており、それは自身が“率直でひどく遠慮がなかった”からだと
している」

大人びて見られているとしたら、大人タイプから探します。

タイプ9(おばあさん気質)・タイプ5(おじいさん気質)・タイプ8(お父さん気質)
タイプ2(お母さん気質)です。

タイプ1の「長女気質」も大人びて見えることがあるので、こちらのタイプの可能
性もあると思います。

当会の7つ目の基本理論「人類は9人家族
http://www.mirai.ne.jp/~ryutou-m/eneagram/static/theory7.htm

また、リズの母親が述べているところが気になります。

「まだ一歳にもならない娘がじっと他の人を見つめると、その人は落ち着きをな
くし逃げ出したくなるのです。娘の熱のこもった視線に耐えられずに、ついには
部屋を出て行ってしいます」

1歳にもならない赤ん坊が、他人をじっと見つめられる…。それは普通にありそ
うですが、恥ずかしがるとか怖がって他人と視線を交わせるすことができない子
どももよくいます。

後者は防御タイプ(714)によくあるケースで、成人しても他人をじっと見つめら
れない人もいます。

防御タイプは怖がりで人見知りが強いという傾向があります。

つまり、15年以上も前に、リズをタイプ7だと思っていたことが、ここから見ると
外れそうです。

ところで、次のニュースは昨年の6月にあったものです。

★「赤ちゃんの人見知りは心の葛藤だった」
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=00020130607001

「人見知り」度合いと、相手への「接近」と「怖がり」の2つの気質の関係を調べた。
その結果、人見知りが強い赤ちゃんは、「接近」と「怖がり」の両方の気質が強く、
「近づきたいけど怖い」という心の葛藤を持ちやすいことが推察された。

また、赤ちゃんに母親と他人の顔の映像を見せ、口、鼻、目のどこを長く見てい
るかを視線追跡装置で観察した。

人見知りが強い赤ちゃんは、弱い赤ちゃんよりも、母親、他人にかかわらず、最
初に相手と目が合ったときに「目」を長く見つめ、凝視するような目を示した。

さらに人見知りが強い赤ちゃんは、相手が自分と向き合った顔よりも、よそ見をし
ている顔を長く観察していることが分かった。これまで知られていた学童期の人
見知りの原因とされる「接近と回避の葛藤」が、わずか
1歳前の赤ちゃんでもみ
られることが示された。


この記事に載っている内容が正しいとすると、リズは人見知りの強いほうになって
しまいます。

そうなれば、タイプ7の可能性はまだあります。さて、どうなることやら…笑い。(続く)

拍手[4回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】