そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[2233] [2232] [2231] [2230] [2228] [2227] [2226] [2224] [2223] [2222] [2221]
本田選手が石川県の星稜高校で学んだ頃に知り合った友人が語っています。

★本田圭佑の強固な土台を築いた、星稜高校での3年間http://www.footballchannel.jp/2013/01/12/post1655/2/

橋本晃司サッカー選手の弁。
入学して初めて会ったときは、細いし、うるさいし、『何やこいつ』と思いましたよ(笑)。でも一緒に練習して、本当に上手いと思った。お互い基本的に負けず嫌いな性格で、サッカーのことや将来のことを真剣に考えていたので、サッカー話をすると、凄く楽しかった。『変な奴だけど面白いな』と興味が生まれて、すぐに仲良くなりましたね。俺と圭佑はかなり生意気だったと思いますよ(笑)」

同じ高校に通う友人(橋本)から、「細かい、うるさい」と言われています。しかも知り合って間もない頃ですからね。指導者でもないのに注意している。

自分は他人を注意できる人間なのだ、ということになります。「大物意識」を持っていると考えられるとしたら、「自分は世界の中心にいると自己認識するタイプ825」と絞れる情報です。

http://www.mirai.ne.jp/~ryutou-m/eneagram/static/theory1.htm


橋本→「
常に一緒にツルんでいましたし、よく俺の家に泊まりに来ていましたよ。ただ、人の家の和室を勝手に我が物のように使って、9時とか10時とかに寝て、朝の5時に起きていた。おじいちゃんか、という感じ(笑)。でも、それはすべてサッカーのため。練習、食事、睡眠、すべてをサッカーに繋げるためにどうするべきか。アイツのメンタルの強さ、意思の強さ、向上心、ハングリー精神は本当に刺激になった」


凄~い努力家ですね。そこは羨ましいところです。でも、「人の家の和室を勝手に我が物」のような使う」とはか
なり厚かましいです。

このような情報があれば、タイプ2だという核心的な情報になります。厚かましいのも
攻撃タイプ(825)から探します。またの名は「自分は世界の中心にいると自己認識するタイプ」です。

なお、タイプ8はタイプ2以上に厚かましいと言えるような人ですが、友人を作らない、他家で寝るより旅館を、金が無いならば駅や公園で寝るというように、他人に借りを作らないほうです。

人への口出しなどとは縁がないのが、タイプ5です。他人を変えるなどという発想は持たない人で、友人も作らない、一人を好む、孤独に強い人たちです。

そして、いつも友人や仲間たちは一緒につるんでいるとしたら、タイプ2w1から探します。なぜなんでしょうね。おしゃべりしたがる気質と、男好きだからなのでしょうね。

でも、わたしならばたまに会うというのがベストです。いつも一緒にいるなど耐えられません。楽しいおしゃべりはしたいですが、おしゃべりを楽しむなんてことは理解できません。
次はスポニチニュースの記事です。

本田、王様ファッション封印!ジャージー移動で負担軽減
http://2ch-gsn.com/archives/20125667.html
これまで本田はピンクのダウンベストや黄色いロングコート、青いロングマフラーなど独特の感性を生かした服装で注目を集めてきた。過去に元日本代表の中田英寿氏が帰国時に成田空港を歩く姿がショーのようであることから「成コレ」という言葉が生まれたが、中田氏の引退後は本田が後継者とされてきた。赤いフェラーリで空港に乗りつけて周囲の度肝を抜いたこともある。

男性で、ピンクを着る人はそれほど多いほうではありません。一般に、女性は赤やピンク系を着ると相場は決まっており、男は青系です。従って、ピンクをしばしば好んで着ているのであれば、女性性の強い気質だと考えられます。そしてタイプ2w1のシンボルカラーはピンクかオレンジです。そして、感情タイプ(234)は赤系です。

9つのタイプのシンボルカラー

http://www.mirai.ne.jp/~ryutou-m/eneagram/active/page15/15-201~/15-204.htm

さて、その1から読んでくださっていたら、本田圭佑さんのエニアタイプは一つに絞れているだろうと思います。あなたの予想通りに、タイプ2w1の可能性が高いと考えられます。

なお、サッカーは攻撃性の強いスポーツです。ぶつかり合いもあります。怖がりな人には不向きと言えます。子どもの頃や、学校でのサッカーでならば、たぶん全タイプがプレーに参加するだろうと考えられます。

しかし、一流選手にまでなるとしたら、攻撃的な気質でなければ続けられないだろうと考えます。

合宿などもあり、全生活ともにしなければならず、また、練習に励まねばなりません。一人になりたがる気質の人も無理ではと考えられます。

たぶん、サッカー選手は、タイプ2w1が圧倒的に占めているだろうと予想しています。でも、あなたから見てタイプ2以外だと思われるような選手がいたならば、ぜひご一報ください。私も確かめたいです。ホント、他のタイプの選手いないかなあと探しています。

拍手[6回]

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
7 8 9 10 11 12
13 15 16
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】