忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[2818] [2817] [2816] [2815] [2814] [2813] [2812] [2811] [2810] [2809] [2808]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「松本人志のタイプを知りたい。ブログで取り上げてほしい」という連絡が受講生からありました。
タイプ3かタイプ7なのかと、ずっと以前から予想していたのですが、あまり興味が持てなくて調べたことがなかったのですが…。ご要望に応えてみますね。

で、図書館で真っ先に見つけた著書「好きか嫌いか、松本人志の二元論」を開いてみました。青字の部分です。



・ダブルベッド「嫌い」…寝る時は女と離れていたいです。おちつかないし、寝られへんし。ともかくベッドが嫌いです。
・スクール水着「嫌い」…なぜ、スクール水着を好きな人がいるのでしょう。年齢はまだコドモなのに、からだはオトナ…というのに興奮するのです。ですから、スクール水着というだけではボクは興奮しません。
・網タイツ「嫌い」…これまた嫌いですねぇ。やっぱりね。どこか商売女の匂いみたいなのがしてダメなんです。胸の谷間が見えるニットとかヒョウ柄のパンツとか、いちばん象徴的なのは赤いブラ&パンティとかね、男はそんなもの好きでない。
女性のババシャツ「好き」…ボクねえ「私ってセクシーでしょ」とグイグイ女にこられるのはダメなんです。だから寒いからババシャツを着ているというのは全然いいんじゃないですか。

・チワワ「嫌い」…チワワだけはあまり好きじゃないですね。捨て犬のチワワを見つけたら?連れて帰ります。2,3日飼ってからどうするか考えます。女問題と同じで、「あーこのタイプの女は後で問題起こすからアカン」と思いつつ、とりあえず「ヤッテから考える」のと同じように(笑い)
・フィギュアスケート「嫌い」…あのミニスカートとチラチラ見えるパンツはダメです。何にも感じません。自分で好んで股を広げたりパンツ見せるわけですから、逆に冷めますね。


 ・ノーブラ「嫌い」…付き合っている彼女がノーブラというのは嫌いなんです。女性がセックスに対して「攻撃的」なのがイヤです。
・ガールフレンドの誕生日?「嫌い」…ちょっとしんどいですね。盛り上げないといかんでしょうから、なんかプレッシャーがあります。
・鼠蹊部「好き」…太股の付け根ですね。それはかなり大好き(笑い)。ゴールちょっと手前というところがいいですね。ブラジャーはずす前の瞬間が好きだったりするでしょ?
無人島「嫌い」…ダメでしょうね。30分もいたら帰りたいほうでしょう…略…無人島に必要なのは“かわいい女の子”。それだけで全然テンショが違います。無人島?いやあボクは都会の暮らしのほうが贅沢だとやっぱり思います。

今から約10年前で40歳辺りで書かれたもので、まだ独身です。松本さんの女性への関心はかなり高いってことが出ています。むろん、女性が絡んでいる文のみを転載していますから、そうでない分野の話題もあります。

なお、ここには載せていませんが、セックスに関しては細かい描写もあり露骨と言えそうです。ただ、この著書はお一人で書かれたものか、編集者との会話を起こした文章なのかわかりませんが、編集者が女性と絡むよう導くので、それに応えただけかもしれません。

が、それにしてもセックスに関する箇所は、ノリがよくテンションが上がるみたいで面白いと感じさせます。ですから、お一人で机に向かって書いたものだとしても、やはり女性問題になると、そのうんちくが面白くになるのですから、どちらにしても彼は、「女性を強く意識するタイプ(837)」と絞れると考えられます。つづく。

なお、これに関連する当会にある「エニアグラム性格学」の理論は以下に載っています。

http://www.mirai.ne.jp/~ryutou-m/eneagram/static/theory5.htm


http://www.mirai.ne.jp/~ryutou-m/eneagram/active/page15/15-1~/15-31.htm

http://www.mirai.ne.jp/~ryutou-m/eneagram/active/page15/15-1~/15-42.htm
 

拍手[3回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】