忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[3147] [3146] [3145] [3144] [3143] [3142] [3141] [3140] [3139] [3137] [3136]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の年賀状に、私の体内年齢が実年齢より25歳も若いと出て、大喜びしたと載せています。

自分のことを健康オタクだと思ったことは一度もないのですから…、どうして??と不思議でした。
とくに何か健康的なことをしていたとは思えないのです。ただし、私は料理が趣味みたいで、美味しいものを食べたいという欲求が強いのは確かです。それに、口が卑しいというだけのことです。


また私は10代から20代の頃に、山登りなどをよくしていたのですが、40歳の時に、同じ山に登ったら息切れが激しく、疲れが酷くて…。若い頃とは違い、足腰が全く萎えてしまったと気づきました。

で、あわてて近くのジムに通うようになりました。週一くらいなので、大した運動量ではなかったと言えます。でも50歳頃からスロー・ジョギングを週2くらいしたような…。

私はキチンと守って規則正しい生活をするほうではなく、運動は週一という日もありました。自分に甘いので、健康的な生活をしていたとは思えないのです。

自宅の階段を踏み外して鼻を骨折したとか、誰もやらないような大ケガなどはよくやっているような…。かなりの粗忽者です。

でも、とりあえず大きな病気もせず、薬を飲むことも無い日々ではあります。


で、今日の羽鳥モーニングショーの録画を見ていたら、
体内年齢のことを取り上げていました。

羽鳥さんが47歳で、体内年齢57歳。
玉川さんが55歳で、体内年齢61歳。
宇賀さんが32歳で、体内年齢40歳…等々。

意外と体内年齢が老化している方が多いみたいです。どうすれば老化を遅らせることができるのかは、上記の録画のモーニングショウに取り上げられています。

なお、あなたの健康状態を細かく教えてくれるところを見つけました。「高精度計算サイト(keisan)」といい、そこにある「健康診断」をクリックして調べてみることができます。→https://keisan.casio.jp/

拍手[3回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】