忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [556] [555]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

雨はまだ降り続いています。外出はできるだけ控えましょう。

さて、福島原発の警戒レベルは、昨日の20日、「4」から、「5」に引き上げられました。これは、米国スリーマイル島事故と同等のレベルです。

この見方に対して、原子力資料情報室のフィリップ・ホワイトは言います。「われわれ専門家は、レベルはすでに『6.5』で、さらに『7』へと悪化している。これはチェルノブイリと同じレベルだ」と。

あなたは楽観的な見方を信じるのでしょうか。悲観的なほうが納得できるのでしょうか。私は悲観的なほうしか考えられませんが。

いつもちょっとしたことに過剰反応している人たちが、なんだか今回は、楽観的なほうになっているみたい。それは現実を直視するのが怖いからなのでは?

私はいつもは楽観的です。

連れ合いは台風で自分のほうは、「目が覚めて、それから一睡もしていない」と言います。でも、私のほうは、「高いびきで、全く目が覚めていない微塵だにしない」のだそうです。

震度2や4くらいの揺れがあっても、気づかないで熟睡している私の様子を見て、よくあきれていました。

でも、3月11日からは逆転しました。連れ合いが直ぐに眠りにつき、私は過敏に福島原発に反応して、眠れません。


http://www.meti.go.jp/press/20110320002/20110320002-2.pdf

さて、上記を覗いてみてください。子力安全・保安院が作った、現状報告です。

画面上の操作で、
1号基から6号基までみられます。でも、データなしの部分も多いので、なんだか嫌な感じ。


拍手[2回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】