忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[983] [982] [980] [978] [977] [975] [974] [973] [972] [971] [970]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原発差し止め判決が出されたのは、1件のみで、その折の裁判長は井戸謙一さんです。

学校の教科書で「三権分立」だと学びました。その謂われなども聞いて、世の中キチンとなっているんだなあと思ったものでした。

しかし、世の実態を教えてくれる教師はいなかった。

建前では三権分立だが、実態は三権一体です。井戸さんのような裁判官は稀有な存在です。また、ほとんどの財界とマスコミも同じ穴のムジナと言えるので、五位一体と言うべきです。

この井戸謙一さんの講演が8月21日、名古屋市内で開かれました。以下の動画で見られます。

 …………………………………………………………

☆志賀原発差し止め訴訟・「井戸謙一元裁判長講演会」ユーストリーム配信

http://www.ustream.tv/recorded/16785268

動画の声が少し聞き取りにくいかもしれません。アドレスをクリックすれは飛べます。


☆元金沢地裁 井戸謙一裁判長(志賀原発差し止め判決)のお話


http://civilesociety.jugem.jp/?eid=8535


☆「原発の安全 新基準必要」
稼働差し止め申し立て 井戸謙一弁護士に聞く
福井新聞 8/21

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukui/news/20110820-OYT8T00980.htm


☆最高裁はしなくていいのか。東電社長は土下座して謝罪。

http://blogs.yahoo.co.jp/cyoosan1218/53666408.html

 「原発」に無力だった司法の状況

http://kounomaki.blog84.fc2.com/blog-entry-229.html

ブログ「元法律新聞編集長の弁護士観察日記」


 

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】