忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[1387] [1384] [1383] [1382] [1379] [1378] [1376] [1375] [1374] [1373] [1370]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮面をつけているのは、素顔を見られたくないからなのかと想像するものです。醜いのか、大きな傷があるのか、それとも火傷かアザか? と何か隠したいものがあるのではと想像しますよね。

それは、最後の6巻になって判明します。でも、ネタバレになるので、『谷仮面』を読む予定のある方は、これ以降は読まないでくださいね。

さて、リホコに口づけされた後に割れてしまった仮面。その仮面から出てきた素顔はかなりの美形です。谷君は長身で闘いにも強い、さらにイケメンとなれば怖いものなしです。

読者のなかにはガッカリした人がいると思います。でも、主人公は醜いほうがよかったのでしょうか? そこの判断が難しいところだと思います。

作者は、はじめから長編を描くつもりがなかったので美形にしたのだと、私は想像しています。元々、長くひっぱっていかれるようなストーリーではありません。

評判になり、編集者から続けろと言われても、描きたいという気になれない作品もあるだろうと思います。しかし、かなり美形です。マンガの主人公はたいてい作者の理想像ですから、当然のことなのですが‥。

しかしながら、タイプ7の美形好み、何か気になります。美形を見た場合の反応がかなり大きい人たちです。

「夫は、町を歩いている時、美人だと決して見逃さない」と友人が語ってくれたことがあります。しかも、妻にそれを把握されているのに、「そんなの見ていない」と否定するのだそうです。そこが可愛らしいというか、怪しいところです。

NHKの連続テレビドラマで美形の女主人公が登場したことがあり、「夫はテレビの真ん前に陣取って、しかも正座して、毎回食い入るように見ていた」と、ある受講生が教えてくれました。

ある三人姉妹の母親もタイプ7でしたが、なんとミスコンテストをよく開催していました。親戚友人などの中で一番に美しい女性は〇、二番目は〇、などとランクづけして楽しんだとか。

また、乳房の美しいのは〇で、あの娘のは大きいが少し垂れている、乳首が上のほうがカッコイイ等々。その手の話になるとウキウキとしていたというのです。

ある知り合いの男性が、美しい女性と出会った場面に、偶然に居合わせたことがありますが、かなり緊張しており興奮もしていたのか、言動が明らかに変でした。後からタイプ7だと判定できました。

美形の力って凄いんだなと、その時思いました。しかし、タイプ2の男性も同席していたのですが、その美人にチヤホヤしたり、キレイだねと誉めそやしていました。それだけのことで、さほど緊張も興奮もしていませんでした。

私自身も他のイケメンに出会ったことがありましたが、このタイプ2の男性と同じか、もっと控えめだったと思います。だれかにチヤホヤしたことは一度もなく、ほめそやすなどということも苦手です。とても無理です。

しかし、一緒に居合わせた友人のタイプ2w1女性は、あきらかに様子が変でした。イケメンの顔を一度見ただけで、その後けっして見ようとしなかったのです。意識し過ぎだとわかるところです。

また、30年前、偶然に名古屋駅で郷ひろみさんを
見かけたことがあります。追っかけしているファンの女性たちが、キャーキャーと奇声をあげて半狂乱になって騒いでいました。

郷さんは若い頃はかなりの美形でした。が、私自身は、実物を見ても別に何とも感ぜず、半狂乱になっている人たちが理解できないままでした。

また、男優ファンや
女優ファンになったことも無く、誰かのファンになったことも一度もありません。そういうファン心理が理解できないほうです。これは2w3の共通頃かもしれませんが、確かめていません。 

さて、837は、美人には超弱い人たちです。乳房の話題などからも性的なことに強い関心を持つ傾向があるとわかります。「女性を強く意識するタイプ」ですからね。

一方、261の女性はイケメンには超弱い人たちです。「男性を強く意識するタイプ」ですから。この中ではとくに2w1の女性がイケメンに緊張しやすいようです。 以下の基本理論にあります。

http://www.mirai.ne.jp/~ryutou-m/eneagram/static/theory5.htm

さらに、もともと緊張しやすい気質の人たちであれば、美形に出会うと緊張すると考えられます。防御タイプ(714)です。

さて、ようやく、『谷仮面』を終えることができました。飽きずに読み続けて下さった方、ありがとうございます。

拍手[5回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】