忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[1391] [1387] [1384] [1383] [1382] [1379] [1378] [1376] [1375] [1374] [1373]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★「INVITATION from SPIKE JONZE」
スパイク・ジョーンズ監督

公式HP:http://contrarede.com/invitation/

スパイク自身においても究極にパーソナルな作品ともいえる『アイム・ヒア』、そして『みんなのしらないセンダック』の2作品が、日本限定で同時公開
。2011年12月

スパイク・ジョーンズ本人から各作品へのコメント

『I’M HERE(アイム・ヒア)』
根っこの部分にあるスピリットに忠実に、作りたいものを作る。それがアイデア をもたらして、そして、友人たちが集まって一つのものを完成させる。それがで きたのが『アイム・ヒア』なんだ。仕事を通して僕が本当に楽しむために、自分 自身の手で創造をするという、、、つまり、純粋に信頼できることを貫いてゆく ことができた初めての作品だ。『アイム・ヒア』は、僕の初恋とも、関連していると思う(笑)。


『みんなのしらないセンダック』
人生すべてを通してセンダックに影響を受けた。色んな状況や場面において、いつも彼から影響を受けている。30代になってやっとそれを還元して、実際に色々なことを表現できるようになった。今でも、一月に一回は彼に会いに行くんだよ。僕は、彼になら何でも話せる。仕事のこと、人間関係、それに友達のこととかね。センダックは僕にとって本当の意味で人間らしい人なんだ。


★絵本作家センダック氏死去、日本でも人気
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/international/370784.html

「かいじゅうたちのいるところ」などで知られる米国の著名な絵本作家モーリス・センダック氏が8日、米コネティカット州の病院で死去した。83歳だった。

拍手[0回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】